65 posts categorized "RENT"

そういえばRENT

そういえば、「RENTの抽選にもれた~」記事を書いてから
放置してました(;^^)
だって、これから書く文章は皆さんちんぷんかんぷん、かと。
あくまで自分の備忘録です。意味不明でも怒らないでね<(_ _)>

ミュージカル「RENT 2012」に行って来ました♪
1211_086

日本でやった来日公演から3年(2009年)ですかぁ~。
森山未来氏がやった日本公演が2008年。
福士誠治氏がやった日本公演が2010年。
時間が経つのが早すぎてびっくり。
そして「記憶が無くなる」のが早すぎてこれまたビックリ。

2009年のRENT を最後にしたかった・・と思っちゃう私って(;^^)。
今回のキャストは全オーディションで選ばれたそうで、
2010年に出演された方もいますが、マークやロジャーは
新しい方でした。(しかもWキャスト)

1211_087

一緒に行った友人も数は(私より)少ないですが、
2009年も一緒に行っており(あ、その前のもね)
結構RENTを見ているんです。

で、2人の共通した感想は・・・
「ロジャー」がね・・・(;^^)と。
いや、ロジャー役が悪いんじゃないの、ミミ役の彼女との
相性が悪いんだと思う・・・。
歌が合わないんですよね~。見てて辛くなってきたよ(;^^)。

舞台(演出)はね、良かったですよ~。
2010年の時のRENTの舞台装置はどうしようもない(;^^)と
思ったけど、今回のはまぁ納得かな。

ただエンジェルの踊りが~。物足りなかったっす。
そして、彼女の衣装! もう誰が考えるの?あれ?!
って友人と大ブーイングでしたわ。
金ののべ棒貼り付けたドレスだよ、あれじゃ・・・(;^^)

日本語の歌詞は・・・もうどうでもいいや(;^^)
「Will I・・・」の歌が 「尊厳なくして~♪」と来た日にゃ
なんか恥ずかしいんですよね。

終演後、友人と軽く呑みに行き、語りあかしましたわ。
んでもって再度「RENT映画版」と「ブロードウェイ版」の
DVDを見直しました。
 ※友人にもその後貸した(;^^)。

あぁ~、やっぱり2009年で終りにしたかったなぁ(;_q))クスン

と、皆様、ご清聴、ありがとうございました (^人^)感謝♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

日比谷へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

あ、昨日のホテルは2人で泊まって11,000円です。
だから1人5,500円ですね。
大森にしたのは、上京してくる友人のアクセスの関係と
翌日の2人の行動それぞれにまぁ良い妥協地点かな、と。
これが「蒲田」じゃないって処が微妙でしょ?(; ̄ー ̄)...ン?

東横インは場所によってやはり価格が違います。
2人とも「朝はしっかり食べたい」ので、無料朝食だと
どうしても・・・ね(;^^)。
なので、朝食バイキングは必須条件なんです♪

========================================
で、友人と別れ、向かった先は・・・「日比谷」~。
はい、分かる方には分かる、の「RENT」です。
「RENTって何??」って方もいますよね?(;^^)

そんな方は私のカテゴリ↓を参照下さい。

Categories   RENT

今、「日本版RENT」が日比谷のシアタークリエで
始まっております。
Rent2012

どうも日本人キャストによる日本語によるRENT、は
苦手で(;^^)、2010年の時も、一度行っただけでしたわ。
今回はどうしようかなぁ~と思いつつ
(ジャズさんは行きましたしね~)、

友人(あ、これは別の友人ね)が「行かないの??」と言うので、
「行く??」という事に。
幸い((; ̄ー ̄)...ン?) チケットはまだ取れました~。

と言ってもこの日ではありませぬ。
この日はとりあえず抑えておきたいイベント、
「ブレイクスルーシート」に行って来ました~!!
 ※あ、今回も「エンジェルシート」と言う名になってます。

ホテルをアウトし、有楽町へ。そこから少し歩いて日比谷へ。
1211_008

頂いたチケットの番号は「3番」。 
平日だし空いてるだろう~と思ってはいたんですよね。
結局、「25名」の参加で抽選が始まりました。

しかし・・・ 私、ってホントクジ運、ないのね・・・_| ̄|○
「2番」「4番」「5番」と呼ばれながら、「3番」は呼ばれずに
発表は終わりました・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

どうしても見たければ、この日は当日券もあります、と。
整理券の番号順に並ぶので、この番号なら・・・と
思いましたが、「どうしても」ではなかったので・・・(;^^)
チケット代も結構お高いので・・・。

お向かいの宝塚劇場は山盛り(?)のヒト・・・
1211_003

公演日はお出迎え、があるんですね(^o^)。
お隣の日比谷シャンテでは「RENTパネル展」開催との事。
1211_005

じゃぁちょっと、と3Fへ。
1211_006  1211_007

はい、「ちょっと」で済んじゃいました(;^^)。
写真は撮らなかったですが、初演当時のパンフレット
などは手にとって見る事ができてよかったです。

さぁ、まだ帰るには早いし・・・
日比谷(有楽町)なら、次に行くところは・・・
ココしかないでしょ♪  と明日へ続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 5

あ”~、すいません。長引かせてしまって(;^^)
記事その5、です。

人だかりの訳は・・・サイン会なんですって~!
知らなかったよ~。
何せ、グッズ売場なんか見ない人だからさ(;^^)

写真撮影も禁止されなかったので、デジカメを出せば
良かったんだけど、つい忘れて携帯で撮影・・・。
Sh380230

唯一、3人がフレームに入った写真!(ボケてるけど;^^)
背が高くて良かった~と思う瞬間。
満足して会場を後にしました(^o^)

最後に、今回のRENTネタで思った事をつらつら。

◇彼らの格好、ラフすぎ?!
 カジュアルなシャツにパンツだし・・・。
 おしゃれな格好してた高良さんが浮いちゃった?!(;^^)
 でも日本みたいに似合わない衣装を着ているよりは、
 ずっとフランクな感じでよかったです。 

◇コンサート中、デジカメでパチパチ。
 最近のコンサートって多いそうですね~。
 アーティストの方がステージから観客を撮ったり、
 ステージ上を撮影したり、と。
 で、フェイスブックとかそういうところでUPするそうで。

でもそしたら、うちらも持ち込んでもいいと思わない?
営利目的、じゃぁなく、記録として欲しいっす!!

◇歌、っていっぱいあるもんですね~。
 セットリスト(/19分)が公表されていて、それを見ると
 「あ、ウェストサイドストリー?! キャバレー?!」と
 聞いたことがある&知っている曲なのに、
 アレンジが違うと全然違う歌に聞こえる~。
 日本のPOPSだとアレンジ変えても「あぁ」って分かるのは
 なぜ??

◇英語の勉強、ってもっともっと必要だなぁ~。
 彼らのおしゃべりについていっている観客の方、
 結構いたんですよね~。
 私には理解できなかった~。悔しいっ!

でも声がやっぱりすごいっ!
声がノビノビとしてて、聞きほれますね~♪
しかも、あんなに何曲も歌っても平気だし。
普通2,3曲でトークに入っちゃいますよね~。

と、まぁつらつら書いてきましたが、
彼らは相変わらずで、RENTが終わった事も信じられず、
NYでまだやっているような錯覚になっちゃいます。

っと、来年1月にこの公演、NYでやるそうです!

Rentapar3

年末、ギリギリまで日本でLIVEやって、
帰ってすぐ、NYで、ってやっぱりすごいなぁ~。
日本から行く人、いるかしら??

さて、長々とおつきあい頂いてありがとうございます。
12月もあと少し。皆さん、がんばりましょ♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 4

続いて、アンソニー?と思ったら違った。_| ̄|○
スペシャルゲスト!の「高良結香」さん♪



RENTツアーメンバーとして昨年の夏にもいた方。
ブロードウェイでは有名な舞台女優さんです。
彼女の曲をギタリスト、熊木敏郎氏と一緒に数曲やって、
で、次のアンソニー・ラップへ。


彼は、彼の作品「ウィズアウト・ユー」の音楽監督、
ダニエル・ワイス(キーボード)に
デイヴィッド・マラコウスキ(ギター)、
ポール・ギル(ベース)、
ゲイリー・セリグソン(ドラム) を引っさげて登場。

が、哀しいかな・・・こちらも曲が分かりません(;^^)
彼もRENTオーデションで歌った曲なども歌ったり、
聞き取れた「Hedwig and the Angry Inchの曲です」って
言葉で「あぁ、あの作品ね」と検討がつく部分もありましたが、
全体的に知らない曲ばっかり~( p_q)エ-ン
彼のLive In Concertの「without you 」は日本では
上演されておらず、見たこと無いわけで・・・(;^^)
 ※彼も「ぜひ日本でやりたい!」と語っておりました

そして、RENTから「Without you」。
アダムが出てくるかと思ったら、アンソニーの作品バージョン。
アレンジされていて、RENTの時とは違った感じでした。

そして、「What You Own」!!
これも好き~♪ 絶対この2人だからこれやると思ってた♪
待ってました、とばかりに全員が立ち上がり、
拍手でノリノリ♪

で、その後一旦全員が引っ込んでアンコール(?)
再びRENTから、アダム・パスカルの「One Song Glory」、
これもアレンジが違っていて、RENT Ver.を聞き慣れてると
変な感じ。
そして、アンソニー・ラップが「Another Day」、を歌い、
高良結香を含め3人で「Seasons of Love」。

あ、でもアンソニーの「Holloween」はやってくれんかった。
これ好きなんだけどなぁ~。

2時間半のコンサートが終わり、ロビーへ出ると・・・
人だかり!
Sh380227

何??と思っていると・・・ε=ε=(/*~▽)/キャー・・・続く。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 3

さて、RENTネタに戻って・・・。

コンサートが始まってどきどき。
だって、何をやるかわからないんだもん~。
誘った友人らも、RENTは知ってはいるものの、
それ以上の知識があるわけではなく・・・

誰もが同じだったせいか、微妙な緊張感で
コンサートは始まりました。

最初にアダムが、ミュージカル「キャッツ」のテーマ、
「メモリー」を歌い始め、コンサートは始まりました。
アンソニーもちょこっとだけ顔出したけど、
その後はしばらく「アダム」の番。

英語ももっと聞き取れると思ってたんですが、
半分も理解できておりませぬ・・・(;^^)
聞き取りずらかったのもあるんですが・・・。
私には彼よりピアノで参加されていた、Larry Edoffさんの
英語の方が聞き取れたわぁ。

「僕たちは3人(アダム&ラリー&ドラムの人)とも、父で
あり、子供がいるんだけど、子供たちの為に書いた曲だよ」
なんて言って、歌った歌などもありました。

そうそう、そんな中、アダムが使った楽器がこんなの。


最初はギター、途中からこういうのになって、
赤色がすごく目立つ楽器で、女性を抱いているような
錯覚を起こすような演奏でした(^o^)

RENTのオーデションで歌った曲、とか色々歌ってくれましたが
う~ん、知らない曲ばっかり・・・(;^^)
多分出演していた「アイーダ」とかの曲も歌ったんでしょうが、
すいません、勉強不足で・・・_| ̄|○

| | Comments (3) | TrackBack (0)

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 2

さて、アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 記事その2。

昨日の記事で
「開始時間も勘違いしておりました」
と書いたように、1時間早くついちゃいました(・・。)ゞ テヘ
で、早くついた友人らと3人ですぐ隣の広場へ。。。。

青山劇場の隣は「国連大学」:画像は暗いですが・・
Nikon_404


「国連大学って何する処?」と言う友人の質問にヽ(~~~ )ノ ハテ?
実は、すごい場所だったんです!

→正式名称「国際連合大学」は国際連合の学術機関で、
  ここはその本部。主に研究課題の企画や世界各地にある
  研究機関との調整・連携を統括する場所なんだそう。
→基本方針は国連事務局の理事24名で決定されるそうで、
  「人類の存続について」とか「発展や福祉について」など
  地球規模の緊急課題を研究しているそうです。
 
難しいでしょ??その前の広場で開催されていたのが、
Farmer's Market / @ UNU / @ 国連大学前 / @GYRE
毎週土曜日に開かれているそうです。
で、毎月第3土曜日は「Night Market」として、~20:00迄
開いているんだそうな。

日中、暖かかったけど風は冷たくて、な土曜日の夜、
大勢の人でにぎわっていました。
Nikon_403

日本各地から野菜やお米、果物など色々なものが
店頭に陳列されていました。
海外からも「エチオピアからきたバラの花3本500円」とか
色々な人がいろいろなものを販売していました。

りんご1箱400円(10個入り、かな?)なんてを友人が買い、
私もわさびとわさび茎漬、なんてのを買ったりと
コンサート前とは思えない状態(;^^)

イベントでダンスしている人がいたり、
Nikon_402

日本キャンドル・クラフト協会さん主催のキャンドルナイトを
やっていたり、
Nikon_406

かなり面白かったです!
年内は今週末、25&26の開催が最後だそうです。
お近くの方、お近くに行かれた方はいかがですか?
試食もいっぱいできますよん♪

って全然RENTネタじゃないし・・・(;^^)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ

さて、終わったと思うと湧き上がるRENTネタ。
日本版RENTの模様をお伝えしたのがついこの間。
そして、今日はこちら!

Rentapar

RENTのオリジナルキャストのアダムとアンソニーの
来日コンサートツアー♪
12月18日(土)に初日公演が行われ、行ってきました♪

当初の予定とは日程とか公演会場などが変更になり、
開始時間も勘違いしておりましたが(;^^)。
しかも、今回は「キョー○ー トーキョー」の電話受付で
申し込んだのに、イマイチ微妙な席でしたが・・・。

場所は青山劇場。
Sh380226

初めて行く場所でしたが、表参道駅から道1本、なので
迷わずたどり着けました(;^^)

事前に民時代からのおつきあいのカブさんと待ち合わせ
お茶をしてから向かいました。
(お茶は写真撮り忘れ~;^^)

青山劇場は定員1100名、と結構大きい劇場です。
ただ座席はちょっと狭かったなぁ(;^^)
まぁ私の体がでかいせいもありますが。

さて、このネタ、今週引っ張らせていただきますっ!
久しぶりのお出かけなのでね~。

明日へ続く・・・。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

日本版RENT 2010

さて久しぶりのRENT記事です。
「RENTって何??」って方もいるのかなぁ~(;^^)
そんな方は私のカテゴリ↓を参照下さい。

Categories   RENT

今、「日本版RENT」を日比谷のシアタークリエで
公演しております。23日が千秋楽なんだけどね。
(その後、地方にも行くよ♪)
この「日本版RENT」の鑑賞に先週土曜日行ってきました。

Img_4527_3

昨年の夏のRENTで燃え尽きた症候群になってた私。
今回の日本版ははっきり言って興味なかった(;^^)です。
それでも「一度位は行っておくかな」とチケットだけget。
ところが同行者がなかなかいなくてね~、探すの苦労した。

一昨年の時と演出もセットも変わってました。
まぁ一昨年の時はかなり2ちゃんねるでも叩かれていたので
当然かな?とは思うけど。

さてこの日本版RENT。キャスト数名がWキャストなんです。
この日は
 Roger役   Anis
 Mimi役    ソニン
 Angel役   中島卓偉 
 Maureen役 キタキマユ   と言う配役。
 
Mimi役のソニン、良かったよ~! まさにMimiっぽかった。
しかもすっごい細いの~!
「カレーライス・・・」の時のイメージじゃないっ!
Roger役のAnisも声、しっかり出てて良かったよ。
Angel役は前回気に入った「田中ロウマ」君ではなかったのと
衣装がね・・・(;^^) なんてあんなケッタイな衣装なの?!
Rentangel


同行した友人が舞台間の休憩時に真剣な顔して
「ねぇ、あの人って・・・男?女?」と聞いてきましたよ。
前知識なしに連れて行ったので・・・(;^^)
そして、確かにぱっと見、女の子みたいだったので・・・(;^^)
「もう1人のキャストなら明らかに分かるんだけどね・・・」と
フォローしたけど・・・。

演出、振り付けに物申したい事は山ほどありますが、
これは日本版、日本でやっているのよ、と自分に言い聞かせ
終わりにしたいと思います(;^^)
あ”~!! 昨年の夏、に戻りたい!!
ということで、しばらく封印していたRENT鑑賞を復活させちった。
日本語の台詞と歌を払拭せねば!

Rent

この後、兵庫~富山~松本~名古屋と廻る日本版RENT。
チケットはどうなんだろ?まだ取れるのかな?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

FINAL TOUR STOP-RENT-

さて本日2010年2月7日(日)、
英語の勉強を真剣にするきっかけを作ってくれたRENT
ニューヨークまで観に行くきっかけを作ってくれたRENT
2009年の狂乱的な夏を過ごすきっかけを作ってくれたRENT

が、いよいよ
FINAL TOUR STOP   です。

Rent_f


54,000マイル86,904.576 km
373ステージ 39都市で行ってきたツアーも最終日です。
※赤道一周約4万kmを基準にして、2周ちょっと

RENTを通じて友人になった方はこのファイナルを観に
サクラメントまでお出かけしています。

SACRAMENTO, CA
COMMUNITY CENTER THEATER
FEBRUARY 3-7, 2010



          ほんとうに、


         ほんとうに、


    ほんとうに、


お疲れ様でした。

      ミ★(*б-б)v Thanks!!★彡


RENTに知り合えてホント良かったよ。

勝手ながら本日は「RENTデー」♪

思いっきりRENTに浸りまぁ~す。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

RENT2009 その14 備忘録:リンク先

さてRENT2009の総括、かなぁ。
今回は色々ありました。表でも裏でもね(;^^)
人間って難しい、って思ったりして、ね。
今回の来日公演ではオフィシャルサイトの他に、
チケットサイトのe-プラスのサイトと、非常に
RENT関連のサイトが充実していました。

で、今回これらのサイトから集めたリンク先を備忘録で一覧。
あ、完全にど~でもいい記事ですね;^^)
(全て、頭に'h'です!)

ちなみにこちらは La Vie Boh...mmm!!! より
お茶目なロジャーが最高!!horse meat(馬肉)って言ってる!!
でも「馬刺し」だよね、きっと♪馬肉を食べるたぁ~、すごい!


そして、リンク先一覧(全て頭に'h'です)
RENTブログ
RENT on Face book
RENT2009 JAPAN youtubeオフィシャル
RENT US版 youtubeチャンネル


こちらからはキャスト別ですが、「myspace」が多いですね~。
Adam Pascal オフィシャルHP
my space : Adam Pascal
my space : Anthony Rapp
my space : LexiLawson(Mimi ミミ役)
my space : NicoletteHart(Maureenモーリーン役)

my space : JustinJohnston(Angelエンジェル役)
my space : JedResnick (アンサンプル)
TobyBlackwell(アンサンブル)
TellyLeung(レストランのウェイター役)
AndySenor(ポール・アンサンブル)
YukaTakara(高良結香)1(英語)(日本人キャスト・アンサンブル)
YukaTakara(高良結香)2(日本語)

とサクッと紹介しただけですが(;^^)これらから色々辿って
どんどん輪が広がっていきます♪
英語の勉強にもなるし、一石二鳥!

さらに、Twitter なんかもあるんですよね~。


マーク役のAnthony Rappがつぶやいているんですが、
これは、水曜日に韓国についた時のつぶやき(^o^)
Arrived in Seoul without incident, looking forward
to getting to discover its pleasures.
Miss Tokyo and Japan though...


他にもRENT Tourが紹介しているFace bookには
あの、966人の抽選会の写真が載ってます!
それを見て「intimitadingintimidating =驚異的だと思うけど)」とか
OMG! Thats a whole lot of people! GO TOKYO!!!!!!」とかって
コメントが入っていると「(^ー^* )フフ♪」って思っちゃう♪

最後に、youtubeで見つけたこれ。
若き日のロジャーとマーク、他オリジナルキャストによる
RENT、です(^o^) このDVDなら欲しい~~!!


いやいや、ロジャー始めみんな若い!!
今回の公演でも、40に近いオヤジとは思えなかったけど、
この映像を見ると、「ホント若かったのね~」って(^o^)。

と思っていると、こんな大爆笑の映像も発見!!
上の「ミミ」のダンス(4:40~)と比べてみると大笑いかも~。
(あ、でも↓は今の振り付けなんで若干違うけど;^^)


こんなの観ているとあっという間に時間が過ぎてます(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧