33 posts categorized "NY&HNL 08.05"

NY&ハワイ周遊旅行記22 08/05/21

機内食はこんなのでした。
 ・牛肉の黒コショウ・ソース。ご飯・各種野菜
 ・ローストチキン・アジアゴとパルメザンクラストがけ、
   ニンジンライス・さやいんげん
Imgp1641

私はビーフをチョイスしました。
Imgp1644

だって・・・「アジアゴ」なんて知らない!
 注!熟成6ヶ月、1年、2年と分類する山岳部のチーズ。
    短期熟成は生乳で作られマイルド、
    長期熟成は脱脂乳から作られ、
    口の中で舌を刺激するような力強い味わい。
だそうです。

そして個人画面があると・・・
散文的に映画観ちゃうんですね~。
MSP-HNL間と同じ飛行機なので、映画も同じ。
観たいのはあらかた観ちゃったので、古い映画とか
パラパラと観てました。
「ソラリス」「フォーン・ブース」、再度「27ドレス」;^^)

帰りの飛行機の中ではできるだけ寝ない方が良い、と
言う事で頑張ります。軽食のサーブです。
 ・そば、新鮮なフルーツ
 ・ターキーとスイスチーズのクロワッサンサンド

クロワッサンサンドのセットに牛乳をお願いします。
このクロワッサン、結構おいしいんですよ♪
Imgp1648

成田到着 18:25PM着(?記憶うろ覚えです;^^)
あ、でも18:33には親に電話してるからもっと早いな。

入国審査&スーツケースを引き取り、税関を通り
旅行も終了~。

同行者2人はK嬢の車で来たので、ここでお別れです。
「じゃぁまたね~」とバイバイし、母親に電話。
合流して荷物積み込んで、一路家へ~。

やっぱり遅い便だったので、荷物出して土産整理して~
風呂入ってバタンキュー(これはどこでも変わらないらしい)
今回の7泊9日の旅行は終わったのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&ハワイ周遊旅行記21 08/05/20

08/05/20 最終日

あっという間の朝~。
お出かけしたのは Egg'sn Things
ホテルから近いし、歩いて向かいます。

お店はそれほど混んでないように見えたんですが、
「予約済」なんだって~。(日本人団体でした)
真ん中のカウンターに3人並びでの着席です。

オーダーは毎度の「アーリーライザースペシャル」。
卵はスクランブルエッグにしてもらいました♪
  ※写真は友人のを拝借
Imgp1259

真向かいの外人カップルがK嬢に話しかけてます。
「朝ごはん何食べているんだい?」
「君の家に行ったら僕のダイエットに丁度いいね♪」
いやぁ、フレンドリーな方。

すると、K嬢の前に座ったのは一人の日本男児。
注文したいのにウェイトレスが気づいてくれず、
K嬢がウェイトレスを呼んでます。
そして、彼が注文したのが・・・・・・これ!

Imgp1260

※K嬢もM女史も思わず「写真撮っていいですか?」と
聞いてる・・・。そりゃぁね・・・
日本男児、これを頼むかぁ~! オットォ!(・o・ノ)ノ

私は完食はしましたが、K嬢もM女史も食べきれません。
おなか満腹でホテルへ帰ります。
チェックアウトまでは荷作りをしたり、買物行ったり、
リボンレイをやったり・・(;^^) それぞれ時間を潰しました。

チェックアウトもフロントは空いていて、スムーズに終わり、
TAXIを呼んでもらうよう頼み、空港へ。

ノースウェストのチェックインカウンターは意外と混んでます。
セルフチェックインなんですが、勝手がちがうようで、
係員があ~だこ~だとお客さんと一緒に手続きしています。

※結局、最後までこのペラペラの紙
Ts2a2615

ようやく、スーツケースともう1個荷物を預け、身軽に。
(そうです。やはりスーツケース+1個、荷物増えてます;^^)
出国前の最後の一服゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー

さぁ、前回のイヤな思い出のあるK嬢とM女史。
出国審査は大丈夫か?!

おっ、私の前にいた方、厳しいチェックを受けてます!
でも負けてない。
「水は捨てて!」と言う係員に「私は捨てたくない!」
「カラのボトルは持ち込めないの!」「いやだってば!」みたいな
雰囲気の会話を続けています(゜゜;)エエッ

空港内に入り、とりあえずアイスを食す♪
Lappert's Ice Cream と言うお店のアイスです。
ラパーツ・アイスクリーム
カウアイ島のホームメイドのアイスクリーム屋さん。
ヒルトンハワイアンヴィレッジ内にもあるんだって。
最近じゃメインランド(本土)まで進出したとか・・。

Imgp1634


さて、帰りの便は
   NW 021 HNL-NRT   Seat 13-D
   Boarding Time 13:45PM  Departure 14:40PM

ホノルル入した際の飛行機と同じ新しいヤツ!
しかも空いてるわぁ~。GW明けだから?
3人で真ん中4席使える状態。
(でも前の人なんか、1人で4席使ってます;^^)
一応、FAさんに断って、私は通路側に移動します。

8時間弱の飛行時間の始まりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&ハワイ周遊旅行記20 08/05/19

08/05/19 ハワイ2日目

朝はすっきりです。友人らは今日はノースショアツアー。
私は15:30からのリボンレイの講習に参加したいので、
ツアーには参加しません。行きたいのは山々ですが・・・。

ホテルの無料朝食サービスを食べに行き、
彼女らはお出かけ。私はお店が開く時間までうだうだ・・。
向かった先は~「ロスドレス」!!
もう、毎回楽しみなのさっ!

サイズのでかい私に「ロスドレス」は魔法のクローゼット♪
今回も買い込みますよぉ~♪

ナインウェストのバッグ   ポロのバッグ(母土産用)
Ts2a2499  Ts2a2523

友人子供土産         自分の洋服
Ts2a2525   Ts2a2596

これも自分の          スケッチャーズの靴
Ts2a2595   Ts2a2590

スケッチャーズのなんて、日本にようやく上陸したもの(らしい)
それが、安かったのよぉ~♪
しかも、日本じゃ25.0cmまでしかサイズないんだけどね、
ここじゃ、たくさんあるの♪

山ほど買い込んで、撤収!すごい荷物!
しかもすごい袋詰めだし、ホテルへ戻る途中、
自分で畳んで整理したら、袋2つが1つになりました♪
続いてロングスドラッグスで安売りコーヒーとドライマンゴー。
Ts2a2502  Ts2a2501

トロリー乗って、慌ててホテルへ戻ります。
15:30に間に合わないよぉ~。

半年振りのリボンレイ。生徒は私1人でした。(ラッキ♪)
レッスンが受けられない間「影練」を積んだ私(;^^)
レンタルしていた携帯にサークルウェーブのストラップ
つけていたんですね~。

そしたら、
「じゃぁサークルウェーブの星型にしましょうか」と。
わぁ~い。サイトで見ていて、やってみたかったんだよなぁ。
ところが、ところが・・・ これが難しいっす! 
修練を積めばできるようになるのでしょうか??

そもそもサークルウェーブ自体も最近作ってなかったなぁ・・。
途中で「すいません、ククイ貸してください」
「え?もう選ぶの?」「いえ、数える為に・・・」

ククイを机に並べ、1つ終わると移動させ・・と
延々、黙々、粛々とひたすら編んでいきました。
15:30~気づくと18:00!\(◎o◎)/!
ひぇ~、2時間以上もやってたんかい。

できあがったのがこれ。サークルウェーブ☆型♪

Ts2a2603  Ts2a2599_2

これ!と思って選んだ3色のリボンだったんだけど、
できあがってみると、微妙・・・。
もっとくっきり☆になるかと思ってたのに~。
それ以外にも材料(リボンやククイなどは激安です)
などを買って、慌ててホテルへ帰ります。

Ts2a2600 Ts2a2602

途中、携帯に着信が・・・現地友人からでした。
「仕事が入り今日は行けない」との事。
じゃぁ、とホテルで同行者と合流し、お夕飯♪

ホテル近くの「アランチーノ」にしました。
20分程ウェイティングして、パスタをオーダー。
盛り付けは今までで一番キレイじゃない?(;^^)Imgp1620

それでもさすがアメリカ!量が少なく見えるけどお腹一杯!
 友人注文のニョッキ(友人の写真拝借)
Imgp1258

満腹になった後、隣にあるABCストアでK嬢が買物をし、
ホテルへ帰りました。

な、なんと!明日はもう帰っちゃうんですよぉ~( p_q)エ-ン。
やっぱりハワイ3泊は短いっす・・・。
しかも日本からと違って、初日は夕方ですからね~。

思い起こせば2004年、最初のハワイが3泊5日でした。
今じゃ、そんな短い期間じゃ行った気がしない!位、
短く感じます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&ハワイ周遊旅行記19 08/05/18-2

08/05/18-2

ほどなく「アラモアナ行き」のバスがやってきました。
トランジット(乗換え)のチケットをもらい、
アラモアナまで。ふぅ~、疲れた。荷物も重い。

アラモアナではここ、「バーンズ&ノーブル」本屋さんへ。
広い店内を歩き回って探したのは・・・。

※クォーター硬貨の収集本です。
Ts2a2505  Ts2a2506

アメリカ50州のオリジナルデザイン硬貨が
収集できる本です。 詳細はこちら

  ※1つの州に穴2つ。これ造幣局が違うんですって。
    フィラデルフィア(ペンシルバニア州)と
    デンバー(コロラド州)の2か所があるんですって。
    硬貨の表面の記号で判別できます。
     P : Philadelphia (フィラデルフィア)
     D : Denver (デンバー)
Ts2a2507

これを買っただけで後にして、トロリーでワイキキへ。
う~ん、NYで胃がでかくなったか?腹減ってきたぞ。
そうだ!前回も行った「テディズ・ビガーバーガー」行くぞ!
トロリーで近くの停留所まで行き、オーダー。
でてくるのをドリンク飲んで待ちます。

来た来た~♪
Imgp1604  Imgp1603
おいしいよぉ~♪ 大満足でホテルへ帰ります。

ホテルへ帰ると他2人は既に帰ってきています。
「夕飯どうする~?」Σ(^∇^;)えええええ~空いてない。
でもまぁ、食べられるかな?と支度している処へ
現地友人から電話。夜合流できるとの事。

同行者に聞くと「そこまで持たない!」と言うので、
彼女らだけ先に食事へお出かけし、
私はコールドストーンクリーマリーのアイスを食べて
(食うんかい!ヾ(--;)ぉぃぉぃ)、現地友人と合流、
軽く呑みに行き、1日が終わったのでした・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&ハワイ周遊旅行記18 08/05/18

08/05/18 ハワイ

朝はすっきりお目覚め!
時差ボケと言うのは東へ行くほどきつくなる、と言います。
西へ戻ってきているので、NYの時よりは楽そう。

本日、ハワイは5月18日(日)です。
日曜日と言えば・・・「スワップミート♪」
その為に早起きした私。

ワイキキゲートウェイホテルは朝食無料サービスがあり、
他2人を置いて、食事へ出かけます。
※他2人は翌19日(月)にノースショアのツアーを入れたい、と。
 そうすると19日は買物ゆっくりできないから、今日は近辺で
  買物したい、と言うので、別行動です。

Imgp1607

16Fに食事場所はありますが・・・狭いです。
兄弟ホテルの「サンドヴィラ」が広いせいか、狭く感じます。
名前とルームNo. チップ1ドル置いてパン数種類と果物(缶詰)、
チューブのヨーグルト(?!)、コーヒーなどを取り頂きます。
チューブのヨーグルト、マジおいしいです♪

お代わりして、おなか一杯♪
部屋に戻り身支度してお出かけです。
ホテルの目の前にバス亭があるので、楽チン、楽チン。
程なく、42番バスがやってきたので乗り込みます。
ここから1時間近いバス巡行です。
  ※ワイキキからアロハスタジアムまでは20番と42番バス利用。
    20番が1時間に1本、42番が30分に1本のペースです。

無事到着し、入場します。今回はね~、「スパムカッター」!!
これが第一の目的です(;^^)
前回の渡ハの際、悩んで買わなかった事を後悔し続け7ヶ月間!
それ以外にお土産も物色します。

物色したお土産はこれ!
※ペーパーカッター(ハワイ柄)  ※キルトのキッチン5点セット
Ts2a2520  Ts2a2519

そして、見つけました!スパムカッター!
多分、前回見たのと同じ店だと思う。 近づいたかと思うと
わき目もふらず、これを握り締めレジに差し出すアジア女。
さぞかし不気味だったろうなぁ~、無言だったもんね(;^^)
税金無しの4ドル、です。
Ts2a2522

そして毎度、の「マラサダ」です♪ 朝も食べたけど、
オーソドックスなシュガーとシナモンを1つずつオーダー♪
おっと、その真向かいにはスムージー屋さんがあるではないか?!
フルーツ系とモカコーヒー系。 
う~ん、4ドルは高いが人が並んでいるど。
よし、行っとけ~! 「コナコーヒーwithモカ」のスムージー。
これをもって日陰に待避! 座り込んで頂きます♪
Imgp1595  Imgp1596

ふわぁ~生き返る~♪ スムージーの冷たさとマラサダのほかほか感、
合計6ドルの幸せ。私って単純♪

あちこち観て廻って、「世は満足じゃ♪」気分になったので、
スタジアムを後にして、アラモアナに戻る事に。
おっ、遠くに何かが見えるど・・・。
「遊園地だぁ~!」 移動遊園地、初めて見ました!
昼間はやってないみたい。夜だけなのかな??

Imgp1592  Imgp1593

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&ハワイ周遊旅行記17 08/05/17-2

さて、何とかホノルル空港に到着した我ら。
機内の「制服着た職員」さんの話で盛り上がりました。
と言っても・・・さすがに疲れましたね。

スーツケースを受け取り、自動ドアを開けると、左斜め前に
「TAXI」の看板。右斜め前に「シャトルバス」の看板。
いずれも並んでます。

最初は「シャトルバスの方がお得だから」と思ってたんですが、
この疲労には勝てません。TAXI乗場へ。
程なくTAXIがやってきて、荷物を積み込み出発!
今回の宿泊は「ワイキキ・ゲートウェイホテル」です。

過去数回、宿泊を試みましたが、
「急に行けなくなっちゃった~」で安いホテルに変更したり、
「満室なんで、ヴィラホテルに変更して下さい」と
旅行会社さんに頼まれたり、と一回も宿泊経験無し。
 ※その後、変更したヴィラ(=ワイキキサンドヴィラ)が
気に入り、ずっとそっちに宿泊してました。

ロビーは改装された後でとってもきれいです。
バウチャーを見せ、チェックイン。
「Does it have 3 beds?」と聞くと「Yes」との返事。
おっ、リクエスト通りじゃない♪ ついでに
「Is it smoking room?」と聞くと「No」の返事_| ̄|○
喫煙部屋ないの?と聞いても空きはない、と。
えー、えー、いいです。私だけなんだから。

部屋は11階。そういや受付のお姉さん「スペシャルルームよ」
みたいに言ってたっけ。
うん!確かに広い!!ベッド3つしっかりあります。
ベッドの場所を決め、荷物を開けます。
Imgp1605

す、すると!
「ウソ~。中、チェックされてる」 と 2人が・・・。
そうです、別室へ連れて行かれた彼女らのスーツケース、
チャックというチャック、袋という袋、全て開けて調べられてました!
しかも「チェックしたよ~ん」のお知らせの紙もなく・・・。
彼女らがかなり不機嫌になったのは言うまでもない(;^^)

交代でシャワーを浴び、夕飯に出かけることに。
寝不足だし疲れているし、おなか一杯食べてぐっすり寝ましょう!
アラモアナのババ・ガンプに行ってきました。
まだ早めの時間だったので、待つこともなくすぐ席へ。

たっぷりのシザーサラダ  ネットシュリンプ2味!

Imgp1584  Imgp1586

このネットシュリンプは激旨です♪
Imgp1588

ビール飲んでおなか一杯食べたら、眠気が・・・。
必死でホテルへ帰り、バタンキュー!でお休みです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&ハワイ周遊旅行記16 08/05/17-2

さて、彼女に何が起こったのか? それは・・・

別室に連れて行かれちゃいました~

いや、マジで (-_-;)・・・オイ

パスポートと航空券を係員に渡し、彼がパスポートと
彼女の顔を見比べた後・・・

「ジェニファー!」みたいに壁際に立っている女性を
呼んだんです。彼女にパスポートと航空券を渡し、
「彼女についていけ」とジェスチャー。

な?なに? ちょっとドキドキしながら私の番。
ところが、その係員、私の顔とパスポートを見比べ、
航空券とパスポートをそのまま返してくれ、「あいどうぞ。」
みたいなジェスチャ。
なんだったの??と思いつつ、X線検査の列へ。

ところが!次のK嬢が航空券とパスポートを渡すと・・・
彼女も別室に連れて行かれちゃった?!

私は何の問題もなく、X線検査を終わり、靴履いて
身支度を整えるも、彼女らが来る気配はなし。
え~とうろうろしていると、一番端に彼女らの姿が・・。

近づきますが、まだ何かを待っている様子。
「航空券がね帰ってこないの」みたいに言ってるし・・・。

しばらくしてようやく開放され、ゲート内に入った彼女ら。
とりあえず一安心。空港内で朝ごはんを買い、搭乗まで待機。

   NW 843 NYC(LGA)-MSP(ミネアポリス)
   Boarding Time 7:19AM  Departure 7:59A Seat 18D

約2時間のフライトでミネアポリス空港に到着。ここで乗り継ぎです。
預けたスーツケースは引き取る必要がないので身軽なまま
搭乗口を探します。
場所も見つかり(空港の端と端、と言っていいほど歩きました)
さて、お昼をどうしようか?
そうです。この後、8時間も飛行機に乗るのに、昼食は【有料】
国内線ってそうなの~??

 ※お菓子セット       ※サラダセット

Imgp1335  Imgp1336

※昼食セット なんと10ドル!です。

Imgp1337

空港内でお昼を各自調達。
私はオーガニックのお店でラップサンドと飲み物などを購入。
機内で食べよう、と大きな荷物を抱えて搭乗を待ちます。

   NW809 MSP-HNL(ホノルル)
   Boarding Time 10:50AM  Departure 11:40A Seat 15-H

さて、搭乗も始まり、チケットをスキャンさせます・・・。
と! M女史とK嬢の航空券はアラームが鳴ります・・・(>< )o
しかも座席が変わってます!

今回手配をお願いしたWebトラベルのUさん曰く、
「MSP-HNL間は3人並びで取れる席がなかったので、ご自分で
選んでくださいね」と。
確かにNWのサイトで見ても、席はバラバラにしか空いてない・・・。
でとりあえず通路側など取れる処を抑えてあったんです。
それが、別室へ呼ばれた2人は並びの席になってる~!

そして、私が座っている席は彼女らの2列後ろ。
その並びには、メチャクチャ体格の良い制服を着た職員のような人!
な?なに??とその人に全然気づかない彼女らを見ながら、
(そして、隣の外人さんとコミュニケーションもできぬまま)
ホノルル空港に到着したのでした・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&ハワイ周遊旅行記15 08/05/17

5月17日 早朝。 
やっぱり寝てられるもんじゃありません。
タバコを吸いに外に行くついでに天候とTAXIをチェック。
道路は空いており(当然だよね、朝の4時だし)、
客待ちのTAXIの運転手がヒマそうにぶらぶらしています。

 ※友人の写真からホテル景観。
Imgp1052

部屋に荷物を取りに帰り、3人でロビーへ降ります。
チェックアウト(と言っても何も利用してないので料金は¥0)して、
TAXIを呼んでもらいます。5分くらいかな? 
TAXIが来て荷物を積んでもらいます。

ホテルからLGA空港まで行くのにお得な方法はこの時間なら
「無料の橋」 =クイーンズボロー橋 を渡ってもらう事。
空いているのに、有料橋を取って料金払うのいやだもん(;^^)
幸い運転手さん、良い人でした(^o^)
「勿論、その道がベストだからね」みたいな事を言ってくれました。

マンハッタンから遠ざかるにつれ、後悔の念が・・・。
行く前は「あれも、これもしたい」と思っていたのに、
居る間は「次はこれ、明日はこれ」と思っていたのに、
終わってしまうと「何?もう終わり??何もしてないじゃん!」みたいな
気分になるのは変ですかね?

LGA(=ラガーディア)空港
(しかもノースウェストは一番端の『デルタターミナル』です)に着き、
荷物を降ろしますが、チェックインは“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
吹きさらしの外にカウンターがあるので、そこへ行ってみると・・・。
おじさんが1人居て、チェックインしてくれました~。

セルフチェックインの機械でひとりずつやり方を説明してくれ、
(成田でやるのと同じでした)、スーツケースを預ける。
(重さはおじさんが手で持って、「うん大丈夫」みたいな顔してました(^o^)。)
そして、屋内に入り、印刷されたチケットを見せ「何処に並ぶの?」と
聞くと「ここ」。 行列の最後尾にM女史-私-K嬢 の順で並びます。
M女史が係員にパスポートとチケットを渡すと・・・・

この後大変な事になるのでした・・・
次回へ続く・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&ハワイ周遊旅行記14 08/05/16-3

美術館を後にし(本当はお昼もこの中で、と思ってたんですけど
余りの人の多さと館内の広さに疲れ果てました)
駅まで帰る途中でどこか食べようかと思いましたが、
雨も降っており、どの店が良いのか、下調べもしてません。
結局、ホテル近くの駅まで戻り、見つけたレストランへ。

どこも混んでいます。しばらく待たされた後、
2Fに案内され、何とか食事にありつけました。
しっかし・・・まずそうな盛り付け(第2弾;^^)
Imgp1580

それでも暖かいコーヒーと食事で生き返ります。
雨のこの日、気温はかなり低かったです。
しかも結構降っているし・・・。折りたたみ傘じゃ効きません。

その後、近くにあるハーシーズとm&mのお店へ。
かわいいキャラクターが所狭しと陳列してあり、観光客が
パチパチ写真を撮ってます(いいんかな・・・;^^)

友人がくれた写真から
Imgp1168

その近くのお土産や(ファントム・オブ・ブロードウェイ)
 →クレジットカードのガイド本に載ってたんですが、高いです!
   近くの土産屋の方がずっと安いです。
などをうろついた後、雨がひどい上に夜もRENTがあるので、
スタバでコーヒーを買って、ホテルへ戻ります。

最終日のRENT。昨日よりずっと楽しめました。
やはり金曜日だから?(;^^) 短気なロジャーも落ち着いていて、
皆昨日よりしっくりきている気が・・・。
単純にテンポの速さについていけないだけかしら??
RENTは早口で、ネイティブの人でも聞き取れないって聞いたことがあります。

明日は早朝のチェックアウトなので、上演終了後ホテルへ戻ります。
やっぱり、アンコールとかないのね~、と言いながら(;^^)
スタンディングオベーションで1回のアンコール(挨拶)はあったけど、
もう1回位来てくれると嬉しいな~。

帰宅して、荷作りを。NYでは買物を控えたので、スーツケースは余裕有り。
明日は05:30チェックアウト、の予定ですから、寝不足は必死です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&ハワイ周遊旅行記13 08/05/16-2

メトロポリタン美術館も入口でセキュリティチェックです。
あまり大きな荷物(ディバッグ)を持っていると「預けろ」と
別の列に並ばされます。
入口すぐのロビーは人・人・人!です。さすがThe MET。

 ※入口ロビーを上の吹き抜けから撮った画
Imgp1570

「シティパス」のチケットを近くのスタッフに見せ、
入って正面、左前のカウンター(オーディオ貸出し場所)で、
チケットをきってもらい、バッジをもらいます。
これを胸につけるらしい。
Ts2a2580a

真ん中のインフォメーションデスクで館内図やモデル散策プランなど
色々な資料がもらえます。
とりあえず一番人気の「エジプト芸術」へ。確かにすごい!
象形文字入のレリーフや像、棺などなど・・・。

Imgp1554  Imgp1555

こんな建造物までもが館内にあります!
Imgp1567

ちなみにこちらではフラッシュをたかなければ写真が撮れます。
展示物に触らなければ近づいても平気。

余りの広さに全員別行動。集合時間を決めて各自好きなところへ。
私は「日本美術」ゾーンへ行き、近くの「中国美術」と周った後、

Imgp1562

「西洋美術ゾーン」へ。ここが一番分かる画が揃ってる(はず)
この美術館では17世紀オランダの画家ヨハネス・フェルメール
(Johannes Vermeer, 1632 - 1675)  の数少ない作品(30数点)の内、
5点が展示されています。そのうちの3点だけ見つけられました。
※見たい、見たいとは思ってましたが、何の下調べもしてなかった私。
  写真を撮っても、これがフェルメールだっけ? と言ううろ覚えさ。
  残り2点は帰ってからネットでチェックしたら、画風が違うんですね~。
  次回の課題にしたいと思います(;^^)

【水差しを持つ女】  【少女】   【リュートを調弦する女】
Imgp1571a_2 Imgp1572a_2 Imgp1574a_2

他にもゴッホやモネ、ドガ、ゴーギャンと言った有名な絵画がたくさん。
日本じゃ美術館なんて滅多に行かないのに、面白楽しい時間が過ごせました。
でもね、とにかく広い! 全部を見て廻ることなんかほとんどできずに
時間となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)