78 posts categorized "こんなモノを買った"

ハンドスピナー

こんなモノを買った。ハンドスピナー

S_6483481948544

ハンドスピナーはボールベアリングを内蔵した玩具。
重症筋無力症を負った女性が、娘と遊べる玩具として考案したもの。
本来はただ単に、手持ち無沙汰な時や手慰みに「回すだけの玩具」である。回転速度や回転時間を向上させるなどの改造を加えた遊び方などで広まった。基本的には指の間や机の上などで回転するハンドスピナーを眺めたり、ジャイロ効果を感じたりして遊ぶ(wikiより)

で、我が家のヒメ2人にお披露目
「何これ?」「さぁ」
S_6483485068305

「ほぉ」「ふむふむ」
S_6483486459645

もっと長く回り続けるのかと思ったら意外と短かった(;^^)。
で、色々検索してみて、組み直してみたら約2分弱回るように。

本格的に「脱脂」とかすればもっと長くなるんだろうけど、そこまではね・・・。
夏休みの工作の宿題で作るって小学生とかが店に来てるのね。
ベアリングとか真剣に観てるらしい。
最近の夏休みの宿題はレベルが高い?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

コードレスでウキウキ(^o^) ふ、古い・・・。

さてさて、毎日の通勤で疲労困憊、これは治らないような気がする(;^^)takoingです。

1年以上経過していい加減慣れてもいいのでは?と思うんですが、これがなかなか・・・。最近じゃ暑くて暑くてこれだけUV用品買うことになるとは・・・。

片道1時間45分の通勤のお供は変わらず i-pod touch くんで、「BBC」「ABC」「NHK」3種のPod cast で英語の勉強。ところが「ポケモンGo」やってるから、会社支給のi-phone を手に持っており、ポケットにi-pod touchくんが入ってるのは結構邪魔。しかも満員電車でイヤフォンって結構危険(;^^)で、耳から外れるだけなら良いのですが、下手するとI-pod touchくんが空を飛ぶ・・・(;^^)。

で何かないかなぁ、と探してこちらを購入しました。


ワイヤレスイヤフォン、です。

いつかは、と思ってましたけど結構お値段してたんですよ。
が、こちらはかなりのお得。しかもネットでの評価も結構良くて。

特長としては
・イヤホンヘッドに磁石内装で、使用しない時は、くっつけて首にかけて持ち運び可能
・耳にしっかりフィットする着心地
・CVCノイズキャンセル6.0技術搭載
・Bluetooth 4.1バージョン採用
・aptX コーデック技術によりクリアな高音質のサウンド
・一回のフル充電で、最大5時間連続通話・音楽再生

って感じ。聞いたことないメーカーだったんですがこの値段なら惜しくない、と注文。届いて設定も簡単。使い始めたら・・・「便利」だわぁ(^o^)。
耳元で再生・停止・音量調節できるから、プレイリストにしておけばバッグにしまいっぱなしでOK。

連続使用時間が若干短いのは勿体ないですが、それ以外のCP(コスパ)は抜群。良い買い物させて頂きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

最近の雑誌の付録って

最近本屋さんに行くと、「付録付雑誌」に
圧倒されています。
好きなブランドや気に入ったものがついてたら
買うんでしょうが、あまり興味がなかった。

が、これは欲しくなった&買っちゃった!
リンネル 2016年10月号(8月20日発売)!


こちら、「ビームス ボーイ トートにもなる
2wayリュック size(約): H35×W38×D8.5(cm)」

Img_1796

です。税込み920円でした。

会社に行くときに必ず片道20分弱、
歩かなくちゃいけないので、リュック収集中。
ところが、電車通勤なので、電車内では、
背中に背負いたくない。
(関係なしに背負ってるバカ学生多いけどね)

いかにもリュック、だと手で下げるしかなく、
できれば「肩掛け」と「リュック」で使えるものが
ほしいんですが、なかなか「これだ!」という
ものがないんですよね~。

で買ってみた。んでアレンジしてみた。

Img_1794

こちらは内側。トートバッグだけに&付録だけに、
内ポケットが1個もない!で作った(^o^)。
100均の手ぬぐいは便利なんですよ~。
ポケットぬいつけた手ぬぐいをバッグ内側に。

外側はちょっとだけ。ウッドビーズを縫い付けました。
Img_1792

更に写真ではわかりづらいですが、紅茶で染めました。
秋用にもうちょっと濃く染め直そかな。

ただ、これに目一杯荷物入れると結構重い・・・。
その他にも入れる口がリュックで背負うとやや開いちゃう、
(紐ついてたんで、スナップつけたけど、やや不安)
リュック紐の取り付け位置が外過ぎて、背負にくい、
(一度ほぐして位置を直して縫い直しした)
とやっぱり値段ならでは、だなぁ・・・。

うん、やっぱり自分で作ろう。布も買ってあるんだし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

おいしいものは幸せ♪

世の奥様は、旦那様がもらってきた
バレンタインのお返しに、と代わりに
買いに行くものですか??
デパートのスイーツ売場、めちゃ混んでました。

自分が行っておいてなんですが、多分
「期間限定」という言葉に弱いんでしょうね~。
デパートのチラシに載っていたお菓子が
どうしても食べたくて・・・。

チラシはこちら↓
29160312b

この、「B」、なんかおいしそうに見えたの(^o^)。
で、行ってみたら、あらもっとおいしそうなのも
あったじゃない! で2箱(2種類)お買い上げ♪

S_4015104604300

C3(シーキューブ)さんの
 左:ベリーウィッチ(ストロベリー・クランベリー・ブルーベリー)
 右:ベリーウィッチ(いちご&ホワイトチョコ)

どちらもおいしい~♪

S_4015105638203

あ、写真逆だった(;^^)。
甘すぎずクリームとろとろ~、でおいしかった♪

いつもバレンタインは色々廻って見繕うんですが、
ホワイトデー時期は行かないんですよね。
3月だもん、いちごを使ったお菓子、たくさん出るよね。

『デブれ』?うんデブっても良いかも~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

3連休、皆様いかがお過ごし?

気づいたら3連休でした。
記事の更新も止まってた・・・(;^^)。

新年だと言うのに、相変わらずボケボケしてます。
(いや、新年だから、か?;^^)。

さて3連休。皆様いかがお過ごしですか?
今冬は本当に日中暖かいので、
お出かけするのも苦じゃないですよね。
朝夕の冷え込みは厳しいですが、3月って気分?

私は日・月と仕事です。
人が休む時に働いて、人が働く時に休む。
結構このスタンス、気に入ってます(^o^)。
人気がないと寒いのが難点ですけどね~。

さて、今日はこんなものを買ったのでご紹介。Img_1428

ネットで話題になったらしい「山本くん」です。

彼の名は山本読、文学部2年生。
山ほど本を読む姿から「ヤマホン」と呼ばれている。
散歩の時、雨の時、遊ぶ時、お茶の時、
はたまた昼寝の時でさえ、決して本を離そうとはしない。

タカラトミーさんが「ガチャ」で出しているもの。
(私はつい『ガチャガチャ』と2回言っちゃいますが)
「本の栞(しおり)」なんですね~。全部で5種類あります。
散歩(犬つき)・雨(傘さし)・遊ぶ・お茶(本品)・昼寝。
サイズ比較はこれ。 実はショートストーリーの豆本付。

Img_1426

ハードカバーと比べると小さい~。
んでもって「ハードカバーには使えない」・・・_| ̄|○。
せいぜい新書版サイズまで。

Img_1427

ぜひみなさまも見かけたら(^o^)遊んでみて下さいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

新旧比較してみた。

昨日の記事の続きです。
>私も第6世代のipod touch買いました。
おっ、オサムシさんも、だったんですね。

>さくさくですね。
新旧比較、と言っても4thと6thだからね~。
間の5thが出る直前に手に入れた4thだから・・
多分どんなものでも「おおっ!」と叫んでるかも。

それより、4thから6thへデータ移行するのに
かなり手間取ってます・・・。
ミュージック(使用目的の大部分)が、うまく反映せず。
結局pod上の全音楽データを消して再同期したら
ようやく全アルバムが表示されるようになりました。

今度はpod cast。どうもうまく同期しない・・・
Evernoteも同じく。無料ユーザーだから??(;^^)。
PCでは15あるノートがi-pod touchくんでは2個しかない・・

画面サイズ比とかOSやスペックの話はちょこっと
昨日しましたけど、アプリの標準装備もかなり。
EXCEL、WORD、Power Point と言ったMSの
プログラムと互換性のあるアプリが入っていたり。
Keynote Numbers Pages、ってのがそうよね?

でも「お天気アプリ」はイマイチだったなぁ(;^^)。
今現在、歩くことが増えたせいで、天気に敏感な私。
ピンポイントで市や町まで限定して天気が分かるのが
嬉しかったのにそれじゃなかった~。
で、急遽アプリを追加。

一方、懐中電灯とかは全部不要になったなぁ。
フラッシュと同じにライトがつくようになったから。
カメラも画質綺麗になってるし。

新しいものをいじっていると一気に時間が進みます。
もう寝ないと~なのにな(;^^)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

待ってましたっ!おNEW!

2015/07/16 -
アップルは、第6世代の「iPod touch」を発表。
約3年ぶりの新モデルで、プロセッサーやカメラが
強化された。

このNEWS見ました?皆様。
そう、見ちゃったらどうしても&どうしても
欲しくなっちゃいました!

待って待って・・・(注文時は1~3日営業日で
お届け、って書いてあったのに)

Ipod_touch

ようやく到着!おぉ、サイズが違う~!!
左が古い方。右が新しい方。
Dscn53031

今って世の中スマホ&i-phone流行りでしょ?
でもi-phoneにする→スマホにする→通信費が高くなる
訳ですよね。

そもそもガラケー(しかもほぼ基本最低料金)の私
としては、それは御免被る!
なにせ「できるだけギリギリまで今の携帯使って、
2017年製造終了時の新機種に切り替えてできるだけ
頑張って使いたい!」と思ってる私ですから~。

新i-pod touchは5thと同じサイズ。
スペックだけがi-phone6thと同じOSやプロセッサ。
画面サイズ比が違うので、旧i-pod touchから
壁紙はちょっとずれてるけどね(;^^)。
良いですね~、高スペックで安いって(^o^)。

5thと同じ、と言うのでカバーとかかなり安く手に入った♪。
Dscn5295

最近は手帳のようなカバーが流行りのようですが、
音楽聞くのがメインだから、ポケットに突っ込める
スリムのが良いな、とこれになりました。

おかげで当分、これにかかりっきりになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

このお金のない時に~2014~

昨日の記事で「母がタブレットを購入」と書きました。
私のPCも「WinXP」なんですよね~。
過去記事、やっと探せました(;^^)。

2009年5月の記事だから、うわぁ~5年前?
その前のPCが「6年半使った」と書いていたのに、
&「3年使えば十分」と書いていたのに
う~ん、物持ちが良いわぁ。

で、いろいろ検討してました。
デスクトップも良いけれど、今はノートも安い。
前回購入したのは安さに惹かれたから。
でもファン音がかなり、うるさかったのよね。

散々悩んだ末に、やっぱり、うん、
以前会社から支給されていた、コレでしょぉ♪
Dscn4954

旧IBMのTHINKPAD。これが好きでねぇ~。
lenovo さんじゃないのが欲しかったけど(←いや無理だから)。

2014040301

なかなかの高機能のものが買えました。
こちらは直販サイトが一番安かったので、そちらから。
税込49,329円~。

なんかさぁ、私が最初に買ったPCってボーナス消えたのよね。
それが毎月の貯蓄と変わらない値段で買えるって・・・
価格破壊、ってすごいのね。

バッテリー駆動時間:最大 約7.5時間
質量:約1.55kg
本体寸法:287 x 212 x 21.7-23mm(6セルバッテリー搭載時)

プロセッサーはAMDだけど、メモリ4GB積んだおかげか、
Win8だけど、結構快適です。

しかし、Win8、使いづらい~_| ̄|○。
慣れるまでは頑張らないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ここは俺がくいとめた・・・

ここは俺がくいとめた・・・
お前は幸せになるニャ・・・

一体何の話だ??と聞きたくなるような
始まりですが、何かというとコレ、です。

1402_015

そう、日本が誇る「ミニュチュアトイ」!
いわゆる「ガチャガチャ」ですっ!

おかげさまで外国人旅行者が過去最大になった日本。
オリンピック開催の話題とあいまって、TVなどでも
「外国人旅行者をどうおもてなしするか?」
「彼らが期待している事は?」
「彼らが日本のどこに目を向けているのか?」などの
特集をやったりしています。

意外とこういうネタが好きで(^o^) TVで見かけると
ついつい見入っちゃうんですよね。

で、そんなどこかで見かけたのが、彼らが「超cool!」と
絶賛しているのがこういう「ミニチュアトイ」。
サンプル食品などもそうでしたが、あれより小さくて
精巧で、土産にすごく良い、んだそうです。

良く行く映画館内にあるゲームコーナー(みたいな)。
こういうガチャガチャがたくさん並んでいて、
↑のとか、↓のなど、面白そうなのがありました。
1402_01617

右側の「生きる」って好きだけど『売り切れ』だったので、
一番最初の「俺が・・・」を購入してみました♪
6種類の猫の中から当たったのは・・・
1403_006


はい、「サバトラ」くんでした♪
1403_003

う~ん、けなげに守ってる・・・
1403_022023

まぁ、「だからナンだ?」と聞かれると困っちゃいますが・・
たまにこういう無駄なものが欲しくなるtakoingです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ラスク祭り~。

さて本日はラスクをご紹介。
最近はラスク、に結構はまってます。

まずはこちら。京都で有名な御茶屋さん、
「辻利」さんの商品をご紹介。
1402_007

「京茶ラスク」と言うもので、「ほうじ茶」と「抹茶」の2種類。
1403_02324

「ほうじ茶」はほろ苦そうだけど、外側のチョコが意外と濃い。
「抹茶」もチョコは甘く、でも後味は抹茶の苦味が。

次はこちら。「鳴門のうず塩使用の塩ラスク」
1402_012

こちらは「二度焼きのパン」と言われるラスクらしいもの。
ほんのり甘いアイシングに後味の塩が効いてる~。
ただ、ちょっとパンがパサつき気味、だったかなぁ。

う~ん、ラスクって色々な種類がありますよね。
味付けの甘いもの、辛いもの、外側しっかりコーティングに
あっさりアイシングだけのもの。

過去に色々ご紹介させてもらってます。
 ・mikado Coffee の コーヒーラスク
 ・ガトーフェスタハラダさんの新商品

今のところ1番は「コーヒーラスク」だなぁ♪
で、2番がハラダさんの「オードブルラスク」。

うん、やっぱり私は甘いのより辛いのの方が好きだなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧