76 posts categorized "旅行・地域"

隠密してみた・・・(^o^) 17

メールを打ったり、お風呂に入ったりして
さて荷造り、開始です。

でもでも・・・「面倒」なのよね(;^^)
なもんで、ついつい遊んじゃいました~!
Korea1301_090

ベッドに買ったものを並べてみた(;^^)。
Korea1301_091

定番の「韓国海苔」2種、とか「もちチョコ」、「パイチョコ」に
そうそう、これ!「熟成岩ザバソ(のり)」!
1302_007


「ガイドブック」には「トルチャバンキム」だって(^o^)。
ロッテマートで試食をやっていてあまりのおいしさに、
「5袋買ったら海苔もおまけ♪」との事で5袋購入(^o^)。
Korea1301_092


「マーケットO(オー)」シリーズのチョコ色々、とか、
ひまわりチョコ、 ピンクの長財布なんかも買っちゃった♪

え~、バッグには当然入りきらず_| ̄|○
手持ちで機内にも持ち込む事となりました。
でもでもね、友人は・・・
Korea1301_093

もっとすごかった~。大量買いしてましたもん・・・。
しかもデカイスーツケースだったし・・・。
そして、なんて几帳面なんでしょ(;^^)。
こんな事やってるから睡眠時間が削られるのよね。

帰りの模様は早朝ですし、旅行会社のツアーにある
「土産物屋」などは省略したいし・・・。
既に機内食共々、紹介済みでしたので、
これで終わった、かなぁ~??

今日で3月も終り。明日からは4月ですね。
年度始まり、との事で皆さんの中には生活が変わる方も
多いのでは?頑張りましょうね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

隠密してみた・・・(^o^) 16

韓国滞在の最後の晩餐、(って1回しかないけど;^^)
は、昨日の記事の「ドリームマート」のすぐ近く、
「豚豚村 炭火カルビ 」です。

店名 豚豚村 炭火カルビ
住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-16 2F
서울특별시 중구 충무로2가 12-16 2F
電話番号 02-318-2772
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2473
Korea1301_077

単品もセットもありますが、我々はセットをオーダー。
牛カルビ・豚の王カルビ・サムギョプサルの3種類が味わえます♪

お肉に
Korea1301_071

お肉に
Korea1301_076

お肉!!(;^^)
Korea1301_078

これにビールで乾杯~!!
付け合せはこんな感じ。友人共々カメラで取り捲り(;^^)
Korea1301_070


友人がクーポンを持参してくれたので、1人26,500₩
(=約2,300円位)。

そして、デザート(か朝食用に)とこちらにも行きましたわ。
店名 Roti boy(ロッティボーイ) 明洞店
住所 ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-40
   明洞アルヌボセンタム 1F
서울특별시 중구 을지로2가 199-40 명동아르누보센텀 1F
電話番号 02-318-6347
営業時間 8:00~22:00(※ラストオーダーはパンの有無で異)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅
    6番出口 徒歩2分
   ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン Myeong-dong)駅6番出口 徒歩8分
Korea1301_069


外側はコーヒー風味のクッキー生地、内側はバタークリーム
が定番、なんだそうで。
Korea1301_088

後「くるみマンジュウ」を狙っていたんですが、焼肉を
食べ終わって出てきたら、屋台が撤収してました_| ̄|○・・。
あ”ぁ~、とちょっと哀しい。

さぁ、ホテルへ帰って荷造りですっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

隠密してみた・・・(^o^) 15

ホテルでの休憩もそこそこに出かけたのは・・・
はい♪お約束の「ロッテマート」!

店名 ロッテマート ソウル駅店
住所 ソウル特別市 中区 蓬莱洞2街 122
   서울특별시 중구 봉래동2가 122
電話番号 02-390-2500
営業時間 9:00~24:00(入店は23:45まで)
休業日 第2・第4日曜日
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線ソウル(ソウル、Seoul)駅 1番出口 徒歩2分
Korea1301_067

土産を買わなくちゃね~、と大きなカートで出陣!
っと、ロッテマートには「100円ショップ」があるんですね;^^)
Korea1301_068

物によっては日本より高いもの、安いものがあるようで、
こういう価格調査、って必要なんでしょうね(;^^)。

とにかく、頑張らなくちゃ&急がなくちゃ!とお買物。
買い込んだものはまた後でご紹介しますね(^o^)。
買物を終えて一旦ホテルへ荷物を置きに。

良い感じにお腹が空いて来ましたので、食事に行く前に
もう一箇所でお買物。

店名 ドリームマート
住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-20
   서울특별시 중구 충무로2가 12-20
電話番号 02-776-6636
営業時間 月~土曜日8:00~23:00、
      日曜・祝日9:00~23:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅
    10番出口 徒歩2分
Korea1301_129

小さい売場面積なんですが、日本人が好きそうなものばかり。
日本語OKで、お茶なんかも効能書きは日本語。
しかも熱いお茶のサービスまでしてくれます。
Korea1301_130


ロッテマートは大きくて安いんですが、種類はそれ程、
なんですよね。探しすぎて疲れちゃうし(;^^)。
時間のないときはこちらのお店もお勧めです♪
宿泊していたホテルの真裏、なので便利でした~。

さぁお腹空いた~、ご飯、ご飯(^o^)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

隠密してみた・・・(^o^) 14

「まだ終わらない」と書いたのはこれ♪

Korea1301_062

「デリマンジュウ  Deli Manjoo」と言うもの。
これも、旅行前に調べて「食べてみたいかも」とチェック済み。
http://www.seoulnavi.com/shop/2321/

明洞駅改札出てすぐ、のところにあり、すぐ分かりました。
(写真撮ったはずなのに・・・ないっす;^^)
中にカスタードクリームが入っており、おいしかったです♪
  ※出来立てだとクリーム熱くてヤケドしますからご注意を。
お店によって形や味が少し違うそうで、食べ比べしたかったけど
う~ん、あんがい小さい我々の胃袋。

韓国って地下の商店街もすごいそうですね。
確かに寒いし、地下だととってもありがたいかも。
で、近くにあったお店をふと覗いてみたら・・・。
カワイイブーツが売ってました♪
Korea1301_064

「あったかそう~」と見ていると店員さん「サイズ限定なんです」
と。しかも「大きなサイズしかないんですよぉ~」
履いてみると「あらぴったり♪」
しかも 【10,000₩ (=約900円)】! これ買わないと。
で速攻買った(^o^)。 足大きくて幸い、って珍しいっす。
履いていったブーツを捨てて帰りましたわ、はい。
Korea1301_065


ホテル1Fに入っているコンビニ「セブンイレブン」で、
こちらを買って↑の「デリマンジュウ」とで少し休憩。Korea1301_063

左はコーヒーですが、右は・・・「快便」だって(;^^)
1302_009


あ、でも「少し」だけですよ?休憩は・・・。
もう明日早朝には帰国の途へつきますので、
最後の夜を思う存分に楽しまなきゃね(^o^)。
(って、最後の夜もなにもないよね、2泊だし・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

隠密してみた・・・(^o^) 13

市場を出て向かった先は地下商店街。
大通り挟んで真向かいの東大門エリアになりますが、
地元の人しかいかないようなところ・・・。

「サムソンサ」と言うコサージュ専門店、です。
http://www.seoulnavi.com/shop/2808/

記事を読んで、行ってみたいなぁ、とリクエスト。
Korea1301_057

まぁ自分はコサージュなんてつけないですけどね(;^^)。
でも「発想の手助け」になれば、とね(^o^)。

そういえばこの冬はこんなの作って持ち歩いてました。
「グローブホルダー」です♪
1303_022

バッグなどにつけて、手袋をはさんでおくヤツ。
会社でも「それ素敵」と言って頂いたりしてね。
1303_020


こういうアレンジものも好き♪な私なので、
結構楽しめました♪ お買い上げはしなかったけど。
見終わって、さすがに疲労困憊してきた我々。
(若くないしね~&朝早くから活動してたし)
ここで、徒歩をやめて、「電車に乗って」帰りました。

↓の青部分。
1302c_2

ホテルそばの「明洞(ミョンドン)駅」まで帰ってきました。
でもまだ終わらない(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

隠密してみた・・・(^o^) 12

仁寺洞(インサドン)から次へ向かったのは・・・
え?何?? もちろん『歩き』ましたけど何か?(;^^)
ここまで来ると電車に乗るために地下まで降りて
電車待って、とやるよりも歩いた方が早いかな、と。

1302c

仁寺洞(インサドン)から電車の路線に沿って歩くと
途中「貴金属通り」みたいな、なんていうか・・・
「貴金属屋さんばかり」の通りになります。
日本でもそうですが、同じ業種が固まってエリアを作り
商売する、って感じですね。

で、行き先は東大門(トンデモン)市場、と言いたい処ですが、
「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」です。
  ※地図上右上の○
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1367

ソウル市内にある大小様々な市場の中でも、
未だそれほど観光地化されていない最古の在来市場
(1905年誕生)なんだそうです。
取扱商品は、韓服、反物、織物、衣料品から
青果・精肉・生鮮に至るまで、膨大な数にのぼるそうで、
実は市場内の詳細な地図、などはガイドブックではあまり
お目にかからないのです。

↓のような衣料品やバッグが並ぶところもあれば、Korea1301_056

↓ここら辺は食べ物系の店が固まっていたり・・・
Korea1301_128


他にも調理用具や食器のお店、などもあり、
↓の「ku:nel」に掲載されていた記事などを飾る店もあり・・。
1301_056

「キムチを入れる入れ物」とか「麻袋」などを購入する友人。
私は見ているだけでお腹いっぱいになりましたわ(;^^)。

市場の中、交差点(?)などには立て札が立っていて、
大体の方角は分かるようになっています。
が、慣れないと方向感覚なくなると思いますので、ご注意を・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

隠密してみた・・・(^o^) 11

さてさて、「長引かせますよ~」と言っていた旅行記。
さすがに記憶はなくなりつつあるし、
他に書かなくちゃ、って記事もあったり、ですので
ラストスパートしていきたいと思います。

所詮、2泊3日だしね(;^^)
 →や~なんてわがままなんでしょ。

腹ごしらえも済んで、お店を出た我々。
仁寺洞(インサドン)でも有名な
「サムジキル」と言うショッピングモール。
Korea_028a


「ヌリ」を出てメイン通りに向かう途中、このお店の脇に出ます。
中庭式で、回廊のように通路があり、歩くうちに上に行く、と
考えてるなぁ~的な建物。
Korea1301_120

「見てみようか」とブラブラと歩いてみると・・・
友人が絶叫「きゃぁ~!××がある~!」
「××」とは・・・ここ。
Korea1301_054

猫ちゃんキャラでおなじみの『Jetoy(ジェトイ)』です。
友人、大好きなんですよ~(;^^)。
先日紹介した「教保文庫 光化門店」に行ったのも
「Jetoyの商品が置いてある」から、なんですね~。

非常に小さいお店で、お客さん数人が入ったら終り??
って気になるようなお店。
しかも雪のせいか、「雨漏り」してましたわ・・・(;^^)
我々が行く数日前にOpenしたばっかりだっていうのに・・・。

あまりの狭さに私は外で、通路の写真をパチリ。Korea1301_125

足元には色々なお花などのペイントが・・・。
アーティストの街、って感じですね。
Korea1301_124

お店もそれ程広くない長屋状態で、色々なジャンルの作品が
ありました。
平日の昼過ぎだったせいか「休憩中」みたいな札が
かかっているお店も多かったです。

1Fには屋台スナックなどもありましたが、お昼食べたばかりだし
そのまま次の場所へ向かいました・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

隠密してみた・・・(^o^) 10

仁寺洞(インサドン)で向かった先は、こちら。
韓定食のお店「ヌリ누리 」です。

住所 : ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 84-12
서울특별시 종로구 관훈동 84-12 
電話番号 : 02-736-7848
営業時間 : 11:00~23:00
日本語 : 簡単な会話程度可
休日 : 旧正月と秋夕(チュソク)の前日と当日
http://www.seoulnavi.com/food/2643/ 

Korea1301_049

こちらは「地球の歩き方」の「1人ランチ特集」に載っていたお店。
「1人で韓定食が食べられるお店特集」となっておりまして。
(いや2人でしたけどね、昼は軽めの方が良いよね、と)

店内はおしゃれな感じ。中庭風ですが、屋根はあります。
Korea1301_050

奥の1段高くなっているのは半個室になる、のかな??
予約席の札が置いてありました。
Korea1301_048

日本語メニューがありましたので、その中から
「韓定食弁当(ハンジョンシッ トシラッ)한정식 도시락」と
「宮中弁当(クンジュン トシラッ)궁중도시락」を注文。

こちらが友人注文の「韓定食弁当」8000₩(約720円)
Korea_025a

こちらが「宮中弁当」15000₩(約1,350円)です。
(あ、両方写ってますな;^^ 手前が「宮中弁当」どす。
Korea1301_052

右端下の白菜が浮かんでいるようなのが
テンジャンスープ(見た目より辛い)、
その上の赤いのが水キムチ(見た目ほど辛くない)、
弁当箱は左上からキムチ系あえもの→野菜3種あえもの
(あっさり味)→野菜や海苔3種あえもの(やや辛い)
→右下がご飯→下中がさわら焼き→左下ちぢみ2種

友人の方は料理種はほとんど同じ(魚がないだけ)ですが、
量がそれぞれ少なめです。

色々な種類の料理が少しずつ盛ってあって、
お子様ランチ好きな私としては、大満足♪
辛いのとそうでないのを交互に食べたりできますしね。

この中の「海苔」の「つくだ煮」風が、とっても&とっても
おいしかったんですよね~(右上の枠内の黒いの)。
韓国海苔でできるかな??と話ながら完食。

1人で来ている女性もいましたし、男勤め人、って感じの
人たちもいたり、と客層は色々。
屋台ものなどでお腹をいっぱいにするのも良いけど、
やっぱり、お昼はゆっくり座って食べたい、でも1人だし・・・
って時にこちらのお店はお勧めです~!!

お弁当としてtake out もできるそうですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

隠密してみた・・・(^o^) 09

さて本屋さんを出て目の前に見たのは・・・

Korea1301_040

なんかの像(;^^)。 いやいや、「なんか」じゃなくて・・・

李舜臣(イ・スンシン)将軍銅像

豊臣秀吉が朝鮮半島に攻め込んだ文禄・慶長の役における
朝鮮側の将軍。
卓越したリーダーシップで朝鮮水軍を率い、
日本軍との戦いで活躍した韓国の国民的英雄です。

つまり韓国のガイドさんが日本人旅行者には説明しずらい
像、なんだそうで。

この時、時間はまだ11:13分。気温は-1.5℃。
寒さはほとんど感じなかったです。
Korea1301_042


次に向かうは「仁寺洞(インサドン)」。
書道・骨董品など伝統の香り高いアートの街、なんだそうで。

「このまま歩けるよね~」と更に歩き続けます。
大通りを歩いて、途中で左折。
その後少し歩いて右折すれば良いよね~と進んだところ、
迷いました_| ̄|○

こんな小道を歩いて・・・
Korea1301_044

良く分からない通りに出て・・・
Korea1301_045

良く分からない像に見守られて・・・
Korea1301_046


ようやっと、「仁寺洞(インサドン)」のメイン通りに。Korea1301_047

ねっ、除雪は「もうちょっと頑張りましょう」って感じでしょ?
(;^^)(;^^)(;^^)
お店を冷やかしながら向かった先は・・・ 明日をお楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

隠密してみた・・・(^o^) 08

さて、「隠密」に戻ろうと思います。
意外とチッチャイ我々の胃袋を満足させた後は
本格的にお出かけです。

まずはお約束の「免税店」。
明洞周辺には幾つかの免税店があります。
当初は「新羅(シイラ)免税店」に行こうとしてましたが、
友人が欲しいものは「東和免税店」で間に合うとの事。

09:30オープンだから、早めに用事も済ませるし。
が、下の地図を見ても分かるように、明洞駅から
東和免税店は電車の乗り換えもあるんです。
まぁ歩いても大した距離じゃないし、と歩いて向かいます。
1302b


歩いてどれぐらいだっただろ??
ブラブラ散策しながらでしたけど、「東和免税店」です。
Korea1301_043


普通のビジネスビル、なんですよね。
この1~3Fが買物フロアとなっております。
狭いけど必要なものを買い込み、休憩して次の場所へ。

次はこの免税店の交差点向かいにある「教保文庫 光化門店」。
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=885
友人がこちらで買いたいものがある、という事です。
Korea1301_116


入口にはこんな看板が並んでいたり・・・
(これホログラムになっていて、立ち位置によって見方が
変わります。
Korea1301_117


店内には色々な本があり、見ているだけでも楽しい。
もちろん日本語の本も普通においてありました。
「東野圭吾氏」「宮部みゆき氏」などなど・・・。

こちら↓は「死ぬまでに見ておきたい××1001」シリーズ。
景色や映画、小説などなど、各ジャンルに渡って
韓国を紹介している本でした。
こういうのはハングルが分からなくても見当がつくから
見てても面白い♪
Korea1301_115

私も友人も「本屋で幾らでも時間が潰せる」タイプの人間。
なので、免税店よりじっくり選んでたかも・・・。
今回お買物したのは後で紹介させて頂きますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧