« 『ダンケルク』 | Main | 『亜人』 »

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

2年半前、小説を読んで紹介しました。今度は映画化です。

生きることを教えてくれた あなたを忘れないよ
かけがえのない愛の形見に さみしさは似合わない

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 
201709_2

監督 廣木隆一   出演 山田涼介
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

過去と現在が繋がる不思議な雑貨店を舞台に、現実に背を向けて生きてきた青年と悩み相談を請け負う雑貨店主の時空を超えた交流を描く。

*******************************
今回この映画を見て、「あぁ自分も歳取ったなぁ」としみじみ。
小説を読んだ時に『映像が浮かびます・・・ つい「この配役は彼かなぁ」とか「3人選ぶなら・・」とか 考えながら読んじゃいました。』と書きましたが、今回の3人は全然。
ってか、若すぎて名前も知らなかった人もいて・・・(;^^)。

でも映像はだいたい予想通り。想像以上にファンタジー色が強かったですが。
商店街の様子!何の映画だったっけかなぁ、忘れちゃったんだけど、似た雰囲気でした。

そして、まさかの「麦ちゃんの歌」(※門脇麦さん)。印象の強い山下達郎氏がカスむ程の歌いっぷり!聞いていてふと涙が出てきました。

小説を読んで自分の想像がかなり強くなっちゃってたんですが、結構補完できて楽しかったです。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『ダンケルク』 | Main | 『亜人』 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

自分自身 日々 年を感じております、

Posted by: オサムシ | November 07, 2017 at 06:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65991095

Listed below are links to weblogs that reference 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』:

« 『ダンケルク』 | Main | 『亜人』 »