« 潜る女 アナザーフェイス8 堂場瞬一 | Main | 文豪ストレイドッグス 太宰治と黒の時代 朝霞カフカ »

文豪ストレイドッグス 太宰治の入社試験 朝霞カフカ

会社の友人のおかげで(せいで?)、アニメを見ることがあります。
ってか、「新クールのアニメ」の中で気になったのを見る位ですが。
(友人はスマホでひたすら、かたっぱしから、観てますがね)

こちらは、2013年~漫画連載開始、アニメ放映は2016年4月~。
もともと本屋で見かけてはいたんです。こんなの。



なんじゃこりゃ?と思ってたら、コミックスとコラボだったのね、へぇ~、と記憶には残ってました。
こちらはコミックス。2017年8月現在13巻まで刊行中。


で、観ましたよ、アニメ。しかもシーズン2から・・・_| ̄|○。
2016年4月~の放映は知らなかったのよね、BS放送だったし。
2016年10月~のシーズン2から観てました、はい。

で、訳が分からないけど結構面白いぞ。そりゃそりゃ、と
が、図書館には漫画ってあまりないんですよね。そこまでうちの市は予算潤沢じゃないし。ただ小説は置いてあったので借りて読んでみました。

文豪ストレイドッグス 太宰治の入社試験 朝霞カフカ

カタブツで理想主義者の国木田独歩は、軍や警察に頼れないような危険な依頼を専門とする“武装探偵社”の一員。そんな彼は、うさんくさい新入りの自殺マニア・太宰治とコンビを組むはめに。
二人は奇っ怪な幽霊屋敷事件を捜査するうちに、多数の行方不明者の存在に突きあたる。しかも、探偵社と敵対するマフィア・芥川龍之介からの襲撃をうけてしまい…!?
腐れ縁はここから始まった!闇が蠢く横浜で、“異能力”対決、開幕!!原作者自らが小説化!!コミックス前日譚がオリジナルストーリーに!!

アニメもコミックスも更に遡る、オリジナルだった・・・(;^^)。
そういえばアニメもシーズン2から観たので、私の中で構築されたイメージとコミックスの差がすごい違和感でしたっけ。
↑の2つの条件だと、「太宰治が主人公」と思い込みますわ、はい。

コミックスを読んで、知りました。主人公ではあるんだけど・・・、うん何か違うわね。

「大作家を愚弄している!」と賛否両論あるようですが、こういうのをきっかけに手を出そうとする読者もきっといる訳で、発想の転換って考えると面白い試みだよな、と私は賛成派かなぁ。

なにせ角川さんが陣頭指揮して仕掛けてる訳だしさ(^o^)。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 潜る女 アナザーフェイス8 堂場瞬一 | Main | 文豪ストレイドッグス 太宰治と黒の時代 朝霞カフカ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

最近のアニメ見てないので、よくわからないですね。

Posted by: オサムシ | October 02, 2017 at 06:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65734900

Listed below are links to weblogs that reference 文豪ストレイドッグス 太宰治の入社試験 朝霞カフカ:

« 潜る女 アナザーフェイス8 堂場瞬一 | Main | 文豪ストレイドッグス 太宰治と黒の時代 朝霞カフカ »