« 猫語の教科書 ポール・ギャリコ | Main | 世界の猫の民話 »

猫語のノート ポール・ギャリコ

立ち上がれ、万国の猫たちよ。
明らかに人類よりも優れている猫たちに
本書を捧げる。
立ち上がれ! 団結せよ!
そして勝利せよ!

猫語のノート ポール・ギャリコ

読了です。

猫たちの本音の言葉集。
「人間たちよ、お聞きなさい。まさか、猫語がわからないの?」 

*********************************************
昨日紹介した「猫語の教科書」と同じ筆者、ポール・ギャリコの作品です。
一緒に借りてみました。
こちらはどちらかと言うと↓この本に近いかな?

「名言」って訳ではなく、詩や歌詞のような感じの文章と写真が見開きで紹介されている、って感じ。
詩はこんな感じ。

Question どうしよう
ミーミーミー、すごいでしょ。
わたち、ひとりで木のぼりしたの。

ミーミーミー、どうしよう。
わたち、ひとりで下りられないの。

ミーミーミー、どうしよう。

そうなんですよ。猫って木に登るのは得意だけど、降りるのは苦手。前の猫なんか、何度下りられずに木にハシゴをかけたことか(;^^)。

自分ちの猫とつい比較して読んじゃいますね。
いない方は想像でどうぞ。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 猫語の教科書 ポール・ギャリコ | Main | 世界の猫の民話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

猫 木 降りるの苦手なんですね。

Posted by: オサムシ | September 05, 2017 at 06:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65656541

Listed below are links to weblogs that reference 猫語のノート ポール・ギャリコ:

« 猫語の教科書 ポール・ギャリコ | Main | 世界の猫の民話 »