« 『君の膵臓がたべたい』 | Main | 『三度目の殺人』 »

『東京グール』

守るために、闘う・・・。

東京喰種 トーキョーグール

201708_2

人の姿をして人間社会に潜み、時に人を襲ってその肉を喰らう怪人、喰種(グール)。そんな喰種が密かに蔓延している東京。
ある日、平凡な大学生カネキは喰種のリゼに襲われ瀕死の重傷を負うも、直後に命を落としたリゼの臓器を移植され、一命を取り留める。しかし・・・。

********************************
清水富美加さんの引退のきっかけになった、と言われているこちら、観てきました。
漫画は、途中まで読んでたんですけどね。

確かに設定はショッキングです。
「人肉以外を受け付けない身体」。実際に夜の裏路地で人を食べているシーン、とかはグロかったです(;^^)。

でも(全部読んではいないけど)、そういうショッキングシーンがメインではなくて、もっと深い部分の「存在意義」とかをメインに書くべきだったのでは?と思ったのは私だけではないはず。

なぜグールという存在があるのか?ヒトはどうすべきなのか?彼らをなぜ狩るのか?グールを通して人生について考えていくような展開に、
又喫茶店あんていくやマスク作家などグール同士の交流など、
もっと違う部分を中心に描くと良かったんだけどね~。

しかし、窪田くん、好きだわ~(^o^)。
ヘタレさがいい感じで出てます。なのにどれだけの期間か、は描かれてなかったけどあっという間に身体鍛えてましたっけね(;^^)。
蒼井優も清水富美加もいい演技だったと思う。本田博太郎さんも。
でも佐々木希さんは「ん?いた??」って一瞬考えちゃいましたけど。

漫画の方をちゃんと読みたくなりました。
映画の方は多分続編できないだろうし(主要キャスト引退しちゃったら、ねぇ)、そうなると漫画しかないよなぁ。
しかし、漫画はあっという間に本棚が埋まる、それは無理。
電子書籍、ってところかな?

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『君の膵臓がたべたい』 | Main | 『三度目の殺人』 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

こちらも結構宣伝していましたね。
結局見てないですが。

Posted by: オサムシ | September 14, 2017 at 06:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65763367

Listed below are links to weblogs that reference 『東京グール』:

« 『君の膵臓がたべたい』 | Main | 『三度目の殺人』 »