« また、同じ夢を見ていた 住野よる | Main | 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』 »

千葉のご当地キャラ

現在、千葉県の千葉駅は大改装工事中。
今まで1Fにあった改札が3Fに移ったのは数ヶ月前。
9月7日に一部リニューアルオープンがありました。

駅の中(エキナカ)に色々あるのは便利なんですが、
近くのデパートやお店は大打撃だろうなぁ(;^^)。

今回、千葉市に東急ハンズがやってきた!ということで、
英会話の帰りにちょっと寄ってみました。
(と言っても駅使うからどうしても近くを通るのよね)

そこでお会いした方。
S_6671714680732

ちーばくん、ですっ!千葉県のご当地キャラクター。
可愛いよね~♪ 好きです(^o^)。
ちなみに我が家はこのお腹の真中あたりにあります。

そしてこの方。
S_6671714718885

Pマン・・・千葉県名産「落花生」から生まれた「Pマン」。
小腹が空いたらすかさず駆けつける落花生ヒーロー!

お初、でした(^o^)。この目つきがさ、可愛くないよね~。

そして、最後にこちら

S_6671714707077

ぴーにゃっつ です。千葉県は鴨川市のゆるキャラ。
千葉県特産品・ピーナッツみたいな模様のねこさん。

Pマンとぴーにゃっつ、は出身は同じみたいですね。
たまに千葉駅周辺でもゆるキャラが闊歩しているんですが、
このPマンとぴーにゃっつは初めてみました。

このぴーにゃっつ、は好きだわぁ(^o^)。
「猫」ですよね、猫。猫好きは絶対くいつくと思う。

エキナカを見て回るにも人が多すぎて大変。
もうちょっと落ち着いてから再度行こうと思います。
落ち着くこと、ないかしら??

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« また、同じ夢を見ていた 住野よる | Main | 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やはり千葉と言えばピーナッツなんですね(^_^)

Posted by: セイレーン | September 11, 2017 at 07:14 PM

いろんなご当地キャラがあるんですね。

Posted by: オサムシ | September 11, 2017 at 06:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65775419

Listed below are links to weblogs that reference 千葉のご当地キャラ:

« また、同じ夢を見ていた 住野よる | Main | 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』 »