« 守り人シリーズ2 上橋菜穂子 | Main | 守り人シリーズ4 上橋菜穂子 »

守り人シリーズ3 上橋菜穂子

8巻:天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編
9巻:天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編
10巻:天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編

昨日の最後に、チャグムが目指すもの。
それは、「大国タルシュ」へ連合して抵抗すること。
その為に彼は海へ飛び込み、死んだ事にします。

その一方、バルサの元に依頼が入ります。「チャグムを探して欲しい」と。
バルサはかすかな手がかりを追ってチャグムを探し始めます。
その頃、ロタ王国の内側には陰謀の影、異界ナユグの変化・・・ロタ王国は動くのか?
そしてカンバルは?

旅を続ける2人以外にも悲しい現実が。
バルサの幼馴染のタンダは最前線に派遣される事に。
チャグムが死んだと知らされた星読博士シュガや王、など周囲のエピソードもてんこもり。

父からの巣立ち、そして家族。ラストシーンは静かで温かいものです。
この物語をまだまだ読んでいたい、と思う一方、穏やかな人生を過ごさせてあげたいとも思います。

もうねぇ、一大物語、ですよ。「日本の指輪物語」と評されているそうですが、分かる!分かるよ~。「十二国記」もそうですが、いやスケールがでかい。
この世界観は素晴らしいと思います。
大人が読んでも十分楽しめる、ってホントでした。

オススメますよ。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 守り人シリーズ2 上橋菜穂子 | Main | 守り人シリーズ4 上橋菜穂子 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

シリーズ 長く続いているのですね。

Posted by: オサムシ | September 27, 2017 at 06:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65809405

Listed below are links to weblogs that reference 守り人シリーズ3 上橋菜穂子:

« 守り人シリーズ2 上橋菜穂子 | Main | 守り人シリーズ4 上橋菜穂子 »