« お茶と探偵シリーズ04 ローラ・チャイルズ | Main | 貴族探偵エドワード01 椹野道流 »

ハンドスピナー

こんなモノを買った。ハンドスピナー

S_6483481948544

ハンドスピナーはボールベアリングを内蔵した玩具。
重症筋無力症を負った女性が、娘と遊べる玩具として考案したもの。
本来はただ単に、手持ち無沙汰な時や手慰みに「回すだけの玩具」である。回転速度や回転時間を向上させるなどの改造を加えた遊び方などで広まった。基本的には指の間や机の上などで回転するハンドスピナーを眺めたり、ジャイロ効果を感じたりして遊ぶ(wikiより)

で、我が家のヒメ2人にお披露目
「何これ?」「さぁ」
S_6483485068305

「ほぉ」「ふむふむ」
S_6483486459645

もっと長く回り続けるのかと思ったら意外と短かった(;^^)。
で、色々検索してみて、組み直してみたら約2分弱回るように。

本格的に「脱脂」とかすればもっと長くなるんだろうけど、そこまではね・・・。
夏休みの工作の宿題で作るって小学生とかが店に来てるのね。
ベアリングとか真剣に観てるらしい。
最近の夏休みの宿題はレベルが高い?

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« お茶と探偵シリーズ04 ローラ・チャイルズ | Main | 貴族探偵エドワード01 椹野道流 »

こんなモノを買った」カテゴリの記事

Comments

夏やすみの宿題 ネットを丸写しで自分で書いた漢字を読めないというのがあるそうです。まあコピペではなくうつすだけよいのかと(^o^;)

Posted by: セイレーン | August 07, 2017 at 03:13 PM

ハンドスピナー 知りませんでした。

Posted by: オサムシ | August 04, 2017 at 06:22 AM

こちらではフィジットスピナーって言いますよ。
アメリカからと聞いていますが、アメリカでこれを回している人を見た事はないです・・・。
簡単な構造なので、本当に回る構造にしてクッキーで作ってみました。
そのうち画像をアップしますね。

Posted by: mahalobunny | August 04, 2017 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65613393

Listed below are links to weblogs that reference ハンドスピナー:

« お茶と探偵シリーズ04 ローラ・チャイルズ | Main | 貴族探偵エドワード01 椹野道流 »