« バチカン奇跡調査官シリーズ11~13 藤木稟 | Main | お茶と探偵シリーズ04 ローラ・チャイルズ »

アニメ バチカン奇跡調査官

長々と続きました「バチカン奇跡調査官」シリーズ。
本の方は読書中ですが、今日はアニメの方を。

しっかし、最近のアニメ、ってすごいね~。
自分が小さい頃は「子供向け」しかなかったのが、今や「大人向け」「女性向け」「男性向け」とジャンル(?;^^)も様々・・・。

友人の中には、某サイトの月額会員になり、片っ端からアニメを観ていてTVドラマなんかほとんど観なくなったのもいます(;^^)。

私は読んだ本が映像化されればチェックする、それもドラマ・アニメに関わらず、って位ですかね。大体1シーズンで2,3作が映像化されてます。
で、こちらは2話まで観てみました。

Batikan

う~ん、微妙(;^^)。
話は結構込み入っているし、長編。1冊読むのに結構かかるんですよね。それをアニメ化、しかも1話30分、って・・・と思ってたらやっぱり。
1冊分を4話かけて放映するそうな。

若干ロベルトの喋り方が荒っぽい(神父っぽくない)とか、平賀が頼りなさげすぎる、とか、部分部分で大げさだ、とか(;^^)、色々ツッコミどころはありますが、本同様一度手を付けると諦められないので、続けていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« バチカン奇跡調査官シリーズ11~13 藤木稟 | Main | お茶と探偵シリーズ04 ローラ・チャイルズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

たしかに今のアニメはいろいろあって
すごいですね。

Posted by: オサムシ | July 28, 2017 at 06:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65583606

Listed below are links to weblogs that reference アニメ バチカン奇跡調査官:

« バチカン奇跡調査官シリーズ11~13 藤木稟 | Main | お茶と探偵シリーズ04 ローラ・チャイルズ »