« 『22年目の告白-私が殺人犯です』 | Main | 乱談のセレンディピティ 外山 滋比古 »

3連休明け。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
暑かったですね~。九州の災害も心配ですし、名古屋他各地の集中豪雨も半端じゃない。
なのに、千葉は暑いだけ。昨日ようやく朝方雨が降っただけです。

我が家の新参者、猫2匹は暑さに負けず元気です(^o^)。
さすがに日中は冷房を入れたりしているようですが、老体に若者の元気は沁みますね~(;^^)。

私は仕事だったので、何する訳じゃなく、暑さをしのぐだけで精一杯でした。
通勤のお供にポケモン、位かな。
いやいや、体力落ちてるなぁ、と実感。
ちょうど入院&手術から1年。相変わらず体調管理に四苦八苦しております。

退院後、試行錯誤した結果「数回に分けて少量摂取」が一番体が吸収しやすいとわかりました。
一度に大量に摂取しちゃうと、消化しきれずに全部出ちゃう(;^^)。
半年位でようやく外食先で1人前食べられるようになったんだけど、量の多いものとかはいまだに無理です。

仕事先にはお弁当を持参してますが、大体のメニューは
「トマト小1個」「野菜物」「鶏肉数切れ」「ご飯半茶碗」 です。
それと、「ご飯半茶碗」をおにぎりにして持参。これはおやつ(^o^)。
後は「小腹空いた」用にナッツ類を常備しています。

この暑さがいつまで続くのか?一向に天気予報では教えてくれないのですが、早く安定してほしいですよね。
皆様も体調崩さず、お体ご自愛下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『22年目の告白-私が殺人犯です』 | Main | 乱談のセレンディピティ 外山 滋比古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

各地の集中豪雨心配です。

Posted by: オサムシ | July 18, 2017 at 06:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65547645

Listed below are links to weblogs that reference 3連休明け。:

« 『22年目の告白-私が殺人犯です』 | Main | 乱談のセレンディピティ 外山 滋比古 »