« 22年目の告白-私が殺人犯です- 浜口 倫太郎 | Main | 3連休明け。 »

『22年目の告白-私が殺人犯です』

すべての国民が、 この男に狂わされる。
『22年目の告白-私が殺人犯です』

201706_22p

メディア 映画 上映時間 117分 製作国 日本
公開情報 劇場公開(ワーナー)  初公開年月 2017/06/10

1995年。東京で5人の命が奪われる連続殺人事件が発生、担当刑事・牧村の必死の捜査もむなしく、ついに事件は時効を迎えてしまう。
時効成立から8年、突然、曾根崎雅人という男が自分が殺人犯だと名乗り出て、告白本の出版を大々的に発表する。
メディアは曾根崎の大胆不敵な一挙手一投足を追い続け、瞬く間に本はベストセラーとなり、日本中に賛否渦巻くセンセーションを巻き起こす。
遺族がそんな曾根崎に対して憎悪を剥き出しにする中、事件を追い続けてきたジャーナリストの仙堂が曾根崎を自身の番組に出演させるのだったが…。

***********************************
映像で見ると随分違いますね。
やっぱり小説と視点が違うからかな?
はい、小説は編集者女性の視点からでした。映画はどちらかというと刑事の視点からって感じですね。
俳優さんのせいもあるんだろうけど。

でも映画だけ観た人は分かりづらかったのでは?と思いました。
展開が速くて感情がついていけなかったわ。私は小説の方が楽しめたかな。
じっくり読んで感情が分かる、展開が分かったので助かるし。

私の友人も「ちょっと年齢が苦しすぎない??」とか、「美しい青年って何か違う気が」とか、色々突っ込んでましたけどね。
殺人を犯した時が1995年。そこで20歳ならばここで40代って事でしょ??
5人も殺した犯人が10代ってのも苦しいかな、と。

それをいうと刑事・牧村もそうなんですよね。ってか牧村は新米刑事から20年後の2役ですから、曾根崎より大変だったはず。
伊藤英明さん、すごかった。

彼も年齢不詳な雰囲気を出していたし分からなくはないけど・・・どうだろ?
「美青年」と言われ誰を思い出すか?みたいな事でおしゃべりしてました。
「美青年」かつ「20代~40代を演じられる」、「うまい」とするとどうかな?
皆さんは誰を想像しますか??

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 22年目の告白-私が殺人犯です- 浜口 倫太郎 | Main | 3連休明け。 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

私も あれ この人もう40代なの?と思いました。
映画としてはよきできていると思いました。
あの別荘の地下室での場面は作り物という感じがしましたが(^o^;)

Posted by: セイレーン | July 14, 2017 at 06:11 PM

条件でいうと誰かな あまりおもいつかないです。

Posted by: オサムシ | July 14, 2017 at 06:14 AM

原作本の感想↓を読むと、犯人は別の人??
1995年と言えば、私がハワイに移住し始めた年です。
時が経つのは早いわ・・・。

Posted by: mahalobunny | July 14, 2017 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65510242

Listed below are links to weblogs that reference 『22年目の告白-私が殺人犯です』:

« 22年目の告白-私が殺人犯です- 浜口 倫太郎 | Main | 3連休明け。 »