« 『ハクソー・リッジ』 | Main | 『22年目の告白-私が殺人犯です』 »

22年目の告白-私が殺人犯です- 浜口 倫太郎

22年目の告白-私が殺人犯です-  浜口 倫太郎

読了です。

書籍編集者・川北未南子は苦悩していた。突如現れた美しい青年・曾根崎雅人から預かった原稿は、巧みな文章で綴られ、彼女を魅了した。しかし、そこに書かれていたのは、22年前の、すでに時効が成立した連続絞殺事件、その犯人による告白だったのだ。はたして、この本は出版されるべきなのか。
だが・・・わたしはもう悪魔の虜になっていた……。

*****************************
今映画公開されている作品の「小説版」です。
先に読んだ方が良いだろうなぁ、と借りて読んだんです。
でもノベライズ(映画が先にあり、設定・脚本・映像等を元に小説化したもの)だった・・・。

文章読みにくいなぁ、と思ってました。

韓国映画のリメイク、なんですね。その映画のノベライズでしたので、なんか消化不良。

でも話がどう進んでいくのか目が離せず、次へ次へと一気読み(^o^)。

犯人の曾根崎の告白・本の出版から被害者遺族を煽るような発言、と彼を止められる人がいない状態。
警察だって時効成立してるから手が出せない。当時の当事者もいるのに。

事件の悲惨さから二の足を踏むTV局の中で唯一出演依頼したのが生放送のニュース番組。そこで曾根崎と刑事は再会するが、新たな情報が明らかになる・・・。

まさか、な人が犯人でした。
いやぁ、これ読んじゃったら映画はどうしても落ち着いちゃうなぁ~。

でも面白かったので、映画も行こうっと。明日はその映画のお話。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『ハクソー・リッジ』 | Main | 『22年目の告白-私が殺人犯です』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

話題になっていますよね。

映画にはいかないかもしれないけど
本は読んでみたいかなあ。
でも、難しいなら無理かも・・・

Posted by: ジャランこ | July 13, 2017 at 10:11 PM

そういえば映画やってましたね。

Posted by: オサムシ | July 13, 2017 at 06:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65469827

Listed below are links to weblogs that reference 22年目の告白-私が殺人犯です- 浜口 倫太郎:

« 『ハクソー・リッジ』 | Main | 『22年目の告白-私が殺人犯です』 »