« 『スプリット』 | Main | 『メッセージ』 »

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

ウガチャカ ウガウガ ウガチャカ ウガウガ ア~アア~ア ワッチャラフィーリン♪ と思わず口ずさみi-pod touchくんに入れたOSTを前作から3年経っても聞いている

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2

201705_2p_2

メディア 映画  上映時間 136分  製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2017/05/12

幼いときに宇宙海賊ラヴェジャーズ率いるヨンドゥによって地球から誘拐され、彼のもとで育ったスター・ロードことピーター・クイル。
ひょんなことから、たまたま出会ったはみ出し者たちと手を組み、思いがけず宇宙の危機を救ってしまう。
こうして結成された負け組ヒーロー・チーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”は今や銀河中にその名を轟かせていた。ある日、受けた依頼先で毒舌アライグマ“ロケット”の軽はずみな行動で攻撃を受けてピーターの宇宙船ミラノ号は致命的な深手を負ってしまう。
そんなガーディアンズの危機を救ったのは、“ピーターの父親”と名乗る男エゴだった。やがてガモーラたち仲間の心配をよそに、すっかりエゴに心を許してしまうピーターだったが…。

*****************************************
いやぁ、楽しかった&楽しかった(^o^)。
公開前にTVでも放映していたので、録画して見直した。
良かった、結構忘れてるコト、多かった(;^^)。

今回TVCM観てて、なんでこんな小さくなった??と思ってた「グルート」

201705_p_2

前作でそうなったんだね、OK、みたいな(^o^)。

今回シルベスター・スタローンが出てる、ってのも知ってたけど、出番は少ないけどおいしい役どころでしたよ。

今作はまさか、な出来。途中まではあらすじ通りだし、予告でも観てたんで、フムフムと思って観てたけど、最後にまさかなぁ~、涙するとは思わなかったです。
ついエンドロールまで観ちゃったよ。

最近はエンドロールの後にもお話が続いたり、特典映像が流れたりするので、そういう映画の時は最後まで見るんだけど、これは涙が落ち着くまで、と思ってたの。
したら、名前のあちこちに I'm Groot (僕グルート)って出て来るの。
「え?何々??」と思ってたら、普通の名前に変わる、という趣向。

おいおいまさか・・と思ってたら、はい、最後まであちこちで I'm Groot が(^o^)。
もう思わずニヤニヤしちゃいましたよ。
「自分の名前を使っていいよ」って言ったのかしらん??

更に、エンドロールではこの「グルートの反抗期」も出てきます。
部屋で自堕落にゲームしてる彼をピーターが怒りに来る、でもグルートは知らんぷり、みたいな。
んでピーターが「ウンドゥもそうだったのかな?」とつぶやく処ではつい笑っちゃいました。

冒頭に書いたように、前作のOSTを入れて聞いている私。さてこれからVol.2を入れなくちゃ(^o^)。ちなみに作中ではテープのウォークマン、壊れちゃいます。が、ウンドゥが市場で見つけたといって買っておいてくれていたDAP(デジタルオーディオプレーヤー)がピーターの手元に残ります。なんと300曲入!ヮ(゚д゚)ォ!
これで一安心ですね(^_-)-☆

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 『スプリット』 | Main | 『メッセージ』 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

TVCMはちょくちよく観ていたので面白そうだなあ〜とは思っていましたが、ますます見たくなりましたわ!!

Posted by: mahalobunny | June 14, 2017 at 11:54 PM

一昨日久しぶりに映画館で映画見てきました。
「花戦さ」、まあまあでした。

Posted by: nanamama | June 14, 2017 at 10:57 PM

こちらは株主優待券で映画館で2見ました。
実は1を見ずに行ったのですが、
それなりに楽しめました。

Posted by: オサムシ | June 14, 2017 at 06:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65365604

Listed below are links to weblogs that reference 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』:

« 『スプリット』 | Main | 『メッセージ』 »