« リバース 湊かなえ | Main | 『スプリット』 »

『無限の住人』

不死身って、 死ぬほど めんどくせぇ。

無限の住人 BLADE OF THE IMMORTAL

201704_p

上映時間 141分   製作国 日本
公開情報 劇場公開(ワーナー・ブラザース映画)
初公開年月 2017/04/29  ジャンル 時代劇/アクション

かつて妹を目の前で惨殺された凄腕の侍・万次は、謎の老婆によって望んでもいないのに不死の身体にされてしまう。以来、生きる意味を持たないまま50年ものあいだ死ぬことも老いることもできずにただ孤独に生き続けていた。
無天一流を受け継ぐ浅野道場の一人娘、凜。両親を殺され復讐を誓う彼女は、そんな万次の存在を知り、どうにか見つけ出すと、敵討ちの用心棒を依頼する。一度は断るも、妹の面影を残す凜の必死の懇願に、万次はその願いを聞き入れる。
しかし相手は、最強の剣客集団を率いる逸刀流の統主、天津影久。すべての流派の頂点に君臨すべく江戸中の道場を冷酷非情に潰していくあまりにも危険な男だった…。
*************************************
記事のUPが遅れており今頃の紹介(;^^)。
原作は読んでおらず前知識無しで観てきました。

どうもこの設定のお話を映画化する、ってのは・・・失敗じゃないかな?(;^^)。
死なない、から斬られても平気→剣術はうまくない
この図式だともっと違うところに視点をおかないと、じゃない?
殺陣のシーンばかりで、どうも響いてこない・・・。

原作を知らないと「何やってんだろ?」って気分になっちゃいます。
冒頭、凛の父が殺され、母は行方不明。その母が逸刀流の志士の肩に乗ってる、って・・・(;^^)。う~ん、分からないで「??」マークでした。

もちろん、エンターテイメントとして観てる分には面白いんですがね。
有名な俳優さん、女優さんが総出演してるし。
いやぁ、疲れました。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« リバース 湊かなえ | Main | 『スプリット』 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

番宣は結構やってましたが、見てないです。

Posted by: オサムシ | June 12, 2017 at 06:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65365547

Listed below are links to weblogs that reference 『無限の住人』:

« リバース 湊かなえ | Main | 『スプリット』 »