« 『バーニングオーシャン』 | Main | 時限病棟 知念実希人 »

『美女と野獣』

彼は探していた。かけがえのない自分を。 彼女は信じていた。かけがえのない自分を。

美女と野獣 BEAUTY AND THE BEAST

201704

メディア 映画 上映時間 130分 製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2017/04/21

美しいが傲慢だった王子が魔女の呪いによって醜い野獣に変えられてしまう。呪いを解くためには、魔女が残したバラの花びらがすべて散る前に、誰かと心から愛し合わなければならなかった。
以来、王子は城に籠り、絶望の中で心を閉ざして時を過ごしていた。一方、田舎の小さな村で父モーリスと暮らす美しい女性ベル。読書家で進歩的な考えを持ち、広い世界を見たいと願う彼女は、周囲から変わり者と見られてしまう。
そんなある日、モーリスが森で遭難し、迷い込んだ城で野獣に捕らえられてしまう。モーリスを探して城までやってきたベルは、野獣の姿におののきながらも、父の身代わりとなり城に留まることを決意する。
そんなベルを、呪いで家財道具に変えられてしまった城の住人たちが優しくもてなすのだったが…。

***************************************
懐かしいですね~。アニメで観たのが随分前?
1992年の作品らしいですよ(;^^)。映画館で観たんだよね。
アニメだけど面白かった、って記憶があり、今回の実写版も楽しみにしてました。

ただアニメの記憶が強かったせいか、実写版は・・・。
無理に実写でする必要あるのかな?ってちょっと思っちゃった。
SFXとか色々テクニックで素晴らしいんですが、アニメで観ちゃってるしなぁ。
アニメならば描くのは大変ですが、見事な仕掛けはできちゃうしね。
ポット夫人やルミエールとか、コメディ抜群!って思ったんですが、
そこはアニメ版と実写版とさほど変わらないし。

セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンが唄う主題歌も素敵だったし。
今回は若返ったアリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドでしたっけ?
そっちよりはセリーヌ・ディオンが自分世代には合う、かな。

今アニメを見直すと、色々目立つ部分があるんでしょうが、
今回の実写版は当時見た衝撃には叶わなかったです。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『バーニングオーシャン』 | Main | 時限病棟 知念実希人 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

有名な作品ですが、実は、どれもじっくり見たことないです。

Posted by: オサムシ | May 15, 2017 at 06:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65240772

Listed below are links to weblogs that reference 『美女と野獣』:

« 『バーニングオーシャン』 | Main | 時限病棟 知念実希人 »