« GWだったっ! | Main | 『チア☆ダン』 »

『キング・コング』

気づいたら映画記事をまたあげてなかった・・・。
『キング・コング』  KONG: SKULL ISLANDImg3051232100004b

メディア 映画 上映時間 118分 製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2017/03/25

泥沼のベトナム戦争が終結を迎えつつある70年代前半。南太平洋上に未知の孤島が発見され、米国政府特務機関“モナーク”によって編成された調査隊が派遣される。
調査のために爆破を繰り返す一行の前に突如、あまりにも巨大な生物キングコングが現われ、ヘリコプターを次々と破壊し始める・・・。

******************************
昔のキング・コング、見たことあります。
美女を抱えてエンパイアステートビルを登るコング。
何がビックリってそれが1933年の作品だと言うこと(;^^)。
あれ?私が見たのは1976年の方か??
1976年は世界貿易センタービルに登ったそうですが。

ま、いっか。(^o^)

今回は調査団が孤島へやってきて調査するのがメイン。
研究集団が分断され、ミーティングポイント目指すという中で
様々な襲撃にあいます。
これがすべてコングのせいじゃない、って事が面白い。

その昔、ハヤカワSF文庫というシリーズがあり、これが結構SFとかありえない舞台設定での話が多かったんですよね。
好きだったなぁ。自分の想像力よりずっとすごいものが展開され、
ワクワクしたもんです。

で、その中にあったシリーズ物と今作品がつながっていて、
見ていて「おぉ~っ!」とちょっと感動しちゃいました。
コングの暴れる理由は早々に分かり、そうなると彼を敵対視するのが申し訳なくなってきます。
っていうか、コング、カッコイイじゃん!みたいな。

単純なパニックムービーと思ってたのがかなり楽しめました。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« GWだったっ! | Main | 『チア☆ダン』 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

私も見たのは1976年版の方ですね。

Posted by: オサムシ | May 09, 2017 at 06:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65240726

Listed below are links to weblogs that reference 『キング・コング』:

« GWだったっ! | Main | 『チア☆ダン』 »