« 『キング・コング』 | Main | 『パッセンジャー』 »

『チア☆ダン』

こちらを観てきました~。
『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』

201703

メディア 映画 上映時間 121分 製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2017/03/11

県立福井中央高校に入学した友永ひかり。サッカー部に入った中学時代からの憧れの同級生・山下孝介を応援したくてチアダンス部に入部する。
しかし顧問・早乙女薫子のスパルタ指導に反発して先輩部員が全員退部してしまい、残ったのはひかりをはじめ新入生ばかりのほぼ全員素人集団。
それでもチームメイトの彩乃と切磋琢磨しながら練習に打ち込むひかり。
そんな中、ついに廃部かという時、校長たちの前で思わず“全米で優勝します”と啖呵を切り、どうにか廃部を免れたひかりだったが…。
******************************

『実話を元にした作品』というのは古今東西よく見かけます。
アメリカとかだと最近起きた事件とか事故を題材にしているのをよく観ますが、日本だとそういうのより感動系を題材にしますよね。
「フラガール」とか?(^^)。

私は「フラガール」の方が好きかなぁ。
やっぱりあっちの方が、時代背景とか彼女らが背負っているものとかがズン、と来るんですよね。ダンスシーンも迫力あったよなぁ。

もちろん「チアダン」も3年で全米制覇ってのはすごいですし、
廃部寸前から大活躍、高校生と先生の信頼関係とか素敵だなぁ、と思ったけど・・・。
ダンスシーンはちょっと違和感だったかな。

高校の部活動って懐かしいですよね。
部活の顧問は親父さんでめちゃ厳しかったけど暖かい人だったなぁ。
当時は「酒ばっか呑んで無茶苦茶」と思ってたけど、今思うといい経験させてもらえました。

高校の時に部活動をやった人は楽しめると思います。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『キング・コング』 | Main | 『パッセンジャー』 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

この主役のかたは映画の宣伝のためにあちこちのテレビ番組に出ていましたね(^-^)もうストーリーを聞いただけでいいかなと思ってしまいました。

Posted by: セイレーン | May 11, 2017 at 06:37 PM

チアガールもチア☆ダンも見れてないです。

Posted by: オサムシ | May 10, 2017 at 06:42 AM

私は主役の人が苦手で、
4人姉妹の鎌倉だったかな?の映画ではいい女優になるかな?って思ったけれど、その後だんだんと苦手になってしまいました。残念。

Posted by: nanamama | May 10, 2017 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65240737

Listed below are links to weblogs that reference 『チア☆ダン』:

« 『キング・コング』 | Main | 『パッセンジャー』 »