« 『美女と野獣』 | Main | 心霊探偵八雲 AF亡霊の願い 神永学 »

時限病棟 知念実希人

目が覚めたら知らない場所で知らない人たちと監禁!
強制的に参加させられるリアル脱出ゲーム。時間までにすべての謎を解いて無事に脱出できるのか?

時限病棟 知念実希人 


読了です。

目覚めると、彼女は病院のベッドで点滴を受けていた。 なぜこんな場所にいるのか? 監禁された男女5人が、拉致された理由を探る……。 ピエロからのミッション、手術室の男、ふたつの死の謎、事件に迫る刑事。 タイムリミットは6時間。謎の死の真相を掴み、廃病院から脱出できるのか!?

***************************
ついこの間、「仮面病棟」という本を紹介致しました。
非常に物足りなさを感じていたんですが、図書館でこの本を見つけつい借りちゃった。
「数冊読んでみると面白さに気づくかもしれない。」
最近学んだことです。

最初に図面が載ってます。舞台となる病院の。
どっかで見た?と思ったら、「仮面病棟」の病院でした。
その後廃病院となったそうで(;^^)。

意識失くして気づいたら病院着着て、ベッドで寝てるって考えるだけでゾッとする状況。集められた5人は医師2名、看護師1名、元看護師1名、麻酔担当1名。
どんなつながり?と思ったらある死に関わる人々でした。

若干テンポが悪い場所、すっきりしない場所、読み直した場所、はありますが、前作よりは夢中になれましたよ。途中で入り込む刑事のエピソードはちょっとうんざりしましたし、
「最後それ?」って肩透かしではあったけど(;^^)。

前作読んですぐ読んで良かった。院内図とか想像しやすかったし。

まぁ時間つぶしに他の本もその内読んでみようと思います。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『美女と野獣』 | Main | 心霊探偵八雲 AF亡霊の願い 神永学 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

お酒を飲んで気がついたら家の玄関で寝ていた。どうやって帰ってきたのか覚えていないという友人はいますが(^o^;)

Posted by: セイレーン | May 18, 2017 at 09:22 PM

本当にこんなことあるとびっくりですね。

Posted by: オサムシ | May 16, 2017 at 06:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65279833

Listed below are links to weblogs that reference 時限病棟 知念実希人:

« 『美女と野獣』 | Main | 心霊探偵八雲 AF亡霊の願い 神永学 »