« GWだっ! | Main | 『キング・コング』 »

GWだったっ!

皆様お元気でお過ごしでしょうか?
GWはいかがお過ごしでしたか?

私は前述のように、4/29,30 休み 5/1~4、6仕事で
連休と言うほどの休みはなかったです。
まぁいつもの事ですけどね(^_^;)。

5日(金)はちょこっとお出かけしてきました。201705_gw

フリマ(^o^)です。友人が3日間出店してたんです。
彼女はここ数年毎年出店しており、私はいつも
GWはほとんど仕事で、報告だけは聞いてたんですが、
今回は行ってみようかな、と。

千葉県の幕張メッセ。国際会議場、とか言う処。
その昔、会社があった海浜幕張にあります。
その頃はわざわざメッセに行こうとも思わなく、
行ったのも片手で数えるほど。

いやぁ、ビックリ。見てみて~
20170505_4

分かる?すごい人だって(;^^)。
この写真の場所なんか、ほんの一角。
主催者側の発表では、私が行った5日は64,253名も来たらしい。
このフリマ、毎日これ位の人数が来てて、今年も3日間で
合計200,775名が来たそうです。

「車ブース」、「手持ちブース」ってのがあって、車はそのまま。
会場内に乗り入れて、そのまま店にする、ってエリア。
こっちは車がある分間隔に隙間があり歩きやすいのですが、
「手持ち」はビニールシート1枚分位の店が密集してて、
まぁ歩くのも一苦労、でした。

私はバッグやアクセサリーを少し買っただけですが、
友人などは「儲けより出費の方が多い~」と嘆いてました。
出店料とか色々経費かかりますからね~。

会場内端には屋台が出ており、グルメフェアも兼ねてます。
でも「今日はこれを食べる!」と決めてたので。

20170505_2

駅前にあるコーヒー屋の卵サンドイッチ(白けたけど)。
チェーンのコーヒー屋なんですが、ここのはおいしいの。
会社がここに移転した頃、ここに毎朝通ってました。
それまでは車通勤で近くて便利だったのが、電車通勤で
しかもオフィスビル乱立の場所。憂鬱だったなぁ。
で、毎朝ここに集って「さぁ行くか」と気合をいれてました。

今は降りる事もなくなった駅なんですが、懐かしくって。

人混みに頭痛がひどくなったものの、たまには良いかな。
楽しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« GWだっ! | Main | 『キング・コング』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

みんな わざわざ行くのですね。自分にとって不要なものが必要とされるのは良いことですね(^-^)

Posted by: セイレーン | May 08, 2017 at 10:04 PM

コメントありがとうございます。
今 スペインマドリッドから帰国しました。
とりあえず、あいさつまで。

Posted by: オサムシ | May 08, 2017 at 01:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65249241

Listed below are links to weblogs that reference GWだったっ!:

« GWだっ! | Main | 『キング・コング』 »