« 時限病棟 知念実希人 | Main | 新参者 »

心霊探偵八雲 AF亡霊の願い 神永学

学園祭前 演劇サークル
学園祭前 オーケストラサークル
学園祭前 映画サークル
学園祭当日

心霊探偵八雲 アナザーファイル 亡霊の願い 神永学

その赤い左眼で霊を見て、会話ができる不思議な力を持つ大学生・斉藤八雲。八雲と晴香が通う大学は、まもなく学園祭を迎えようとしていた。
サークル発表に向けて練習にいそしむ晴香だったが、友人から心霊絡みの相談を受け、八雲に助けを求めることに。大講堂に現れ演劇の邪魔をする幽霊、呪われた女と背後につきまとう怒りに満ちた男の霊、観ると女の幽霊が現れる呪いのビデオ…。
3つの事件の真相を、八雲の赤い左眼が鮮やかに解き明かす。1冊で楽しめる外伝シリーズ、初短編連作集!

************************************
シリーズ9作+外伝5作=14作目の新作です。
友人に教えられて読み始めた作品ですが、追いついちゃってから次出るまで結構時間かかってひたすら待ってます。

シリーズ9作目が出たのが2012年。文庫本になってからも3年を経過しており、その間いわゆる外伝ばかりだったなぁ・・・。こちらも外伝シリーズだし。

前作を紹介してから「3年」経過してました。う~ん、このblogが「読書記録」と化してから3年も経ったのね(;^^)。

外伝物は短編集なので、本筋を忘れていても大丈夫。
今回も大学の学園祭の話でつながってはいるけど。
しっかし、色々噂のある大学なのね。
自分が通う大学は「仏教系」だったもんで、和風幽霊(?;^^)が出る噂はありましたが、
霊障のようなものがあった、とは聞いてない。
以外にみんな笑い話にしてたのよね。部屋の隅にいるおばあちゃん、とか。
友人の部屋から連れてきちゃった人、とか。
あぁでも部屋に山ほど御札貼ってる人もいたっけな(;^^)。

今作品もあっという間に読み終わっちゃった。
本筋は出ないのかなぁ、と残念に思ってたら・・・
本筋の「新作」が出た!で早速予約いれました。

3年経過しているので、次が手元に来る前に前作読んでおさらいしておかないとね~。
シリーズ物って新作が出ると、最初から読み直したくなりません?
所蔵している本ならそれもできるけど、図書館本はそれがね~。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 時限病棟 知念実希人 | Main | 新参者 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

シリーズ 化されているのですね。

Posted by: オサムシ | May 17, 2017 at 06:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65121291

Listed below are links to weblogs that reference 心霊探偵八雲 AF亡霊の願い 神永学:

« 時限病棟 知念実希人 | Main | 新参者 »