« もののけ本所深川事件帖 オサキと江戸のおまんじゅう 高橋 由太 | Main | コンビニたそがれ堂6 祝福の庭 村山早紀 »

探偵・日暮旅人の残り物 山口幸三郎

探しものはなんですか?見つけにくいものですか?

探偵・日暮旅人の残り物 山口幸三郎

読了です。

『愛』を探す探偵・日暮旅人の活躍を描いた人気シリーズの番外編第2弾。

1.雪消の隘路(あいろ) 雪路・義理母・思い出
2.花の夕影  夫婦・ファンレター・デート
3.ひだまりの恋 お悩み相談所・昼寝・在る
4.祭りのあと(前・中・後) 花の祭典・パンケーキ・スイ部

*********************************************
TVドラマも放映しており、「松坂桃李くんだ~♪」とついボケ~っと見ちゃってます。
「白じゃない黒」桃李くんも良いかな、って思いながら。
でもあの「青い目」はいただけないかなぁ。漫画みたい。

こちらもシリーズでして、2016年6月に紹介しております。
一部&二部に分かれており、その後は番外編として刊行されてます。
今回も雑誌掲載の番外編を収録しています。
もう出ないだろう、と思ってたんでびっくりしました。

「TVドラマしか見ていない」人もいるかも、なのであまり多くは語りませんが、若者向けなんでしょうが、結構どぎつい書き方をしている所もあり、アンバランスさがなんか居心地悪いんですよね。
ヤクザにドラッグ、殺人に暴力、ですからね~。

そしてあまり恋愛モードが強くないので、ちょっと勿体無い。
増子刑事(TVではシシド・カフカ扮する)のエピソードとか、雪路(TVでは濱田岳)のとか周囲の人の話が入ってたりするんですが、おとぼけって感じで微笑ましかったです。

「あとがき」で作者さん自ら今後も番外編は出そう、と書いていたので、またしばらくしたら新作が出るんでしょうね。
でも大筋部分は終わっているので、これはそれほど心配しない、かな。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« もののけ本所深川事件帖 オサキと江戸のおまんじゅう 高橋 由太 | Main | コンビニたそがれ堂6 祝福の庭 村山早紀 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

ドラマの方ちょっと見ましたが、
私にはう~ん、という内容でした。

Posted by: ジャランこ | March 23, 2017 at 09:50 PM

TVドラマもやっていたのは、知っていたのですが、
なぜか見てませんでした。

Posted by: オサムシ | March 23, 2017 at 06:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64868816

Listed below are links to weblogs that reference 探偵・日暮旅人の残り物 山口幸三郎:

« もののけ本所深川事件帖 オサキと江戸のおまんじゅう 高橋 由太 | Main | コンビニたそがれ堂6 祝福の庭 村山早紀 »