« コンビニたそがれ堂6 祝福の庭 村山早紀 | Main | 伏木商店街の不思議 太田忠司 »

『キセキ あの日のソビト』

明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない今もこんなに好きでいるのに

キセキ -あの日のソビト- (2017)

201701_sobito

上映時間 111分  製作国 日本  監督兼重淳
公開情報 劇場公開(東映) 初公開年月 2017/01/28

異色の4人組音楽グループGReeeeNの代表曲「キセキ」誕生秘話を映画化した青春ドラマ。厳格な父の反対を押し切って音楽の道に進んだジン(松坂桃李)だったが、なかなか思うようにいかない。あるとき、父の期待に応え歯科医を目指していた弟のヒデ(菅田将暉)と仲間に音楽の才能があることに気付き、彼らに自分の夢を託す。そして、歯科医を目指しつつ音楽も諦めたくないということを父に言い出せない兄弟は、顔を出さずにCDデビューしようと考える。

**************************************************
上映時間がちょうど良かったので行ってきました。
GReeeeN、良いですよね~。曲好き。
まるっきりの覆面グループなので、ビジュアルとかおしゃべりとかって余計なものがなく、曲で勝負できる、って感じ。

色々苦労してるんですね。
そりゃご両親にしてはいわゆるまともな道を歩いて欲しい、と思う訳ですよね。
でも子供にしたら、挑戦したいと強い思いがあり・・・。

長男は父とまともに衝突しちゃうんですよね。
それが弟は「どっちもやるよ」と。第一子から見ると「要領良すぎない?」って思っちゃう側面も(;^^)。

更にこれが映画になるかぁ、と思う処もありましたが、色々な曲が流れて楽しかったです。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« コンビニたそがれ堂6 祝福の庭 村山早紀 | Main | 伏木商店街の不思議 太田忠司 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65240703

Listed below are links to weblogs that reference 『キセキ あの日のソビト』:

« コンビニたそがれ堂6 祝福の庭 村山早紀 | Main | 伏木商店街の不思議 太田忠司 »