« 『マリアンヌ』 | Main | GOSICK GREEN 桜庭一樹 »

『ラ・ラ・ランド』

La-La-Land ・・・①ハリウッド、ロサンジェルス ②おとぎの国, 夢の国, 桃源郷.

『ラ・ラ・ランド』

201702_lalalandp

何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが、そのいきさつは最悪なものだった。ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会し…

***********************************************
おめでとう!アカデミー賞作品賞!
え?? 違う???  あ、発表カード渡し間違えたんだっけ(;^^)。
彼は舞台裏写真を撮ってツイッターにアップして間違えたんだっけ。
今後「出禁」なんだそうですね・・・(-∧-)合掌・・・。

英会話の先生も気にしてました、これ。
見に行ったよ~と話したら冒頭の説明をしてくれて。
電子辞書でひいたらたしかにあるの!
 La-La-Land って入れると、
=cloud-cuckoo-land って出てきてて。

意味や和訳。[名詞] 空想の世界,夢想[理想]の国だそうで。

あ、そうなんだ~、そんな意味があったのね、知らなかった。

私はね~、そんなにすごい!とは思えなかったかなぁ。
ミュージカル映画、嫌いじゃない。むしろ好きな方なんだけど
これは特に・・・(;^^)。

そもそもエマ・ストーン、ちょっと苦手(;^^)。目がでかすぎて。
ライアン・ゴズリングはついティーバックを思い出しちゃうし。

201702_lalalandb

なんか似てね?(;^^)。

最後は「5年後?え??」って呆気に取られちゃって、
しかも「これは撮影か?演技か??」って考えてるうちに
どんどん話が進んで・・・うっわぁ、ダルダルっとなっちゃった。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『マリアンヌ』 | Main | GOSICK GREEN 桜庭一樹 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

映画 最近いっていません。月末になると忙しくなって、終わってしまったりf^_^;

Posted by: セイレーン | March 21, 2017 at 10:54 PM

こちら話題の映画ですね。
踊るシーンはロスなんですね。
私もその展望台に行きました。

Posted by: オサムシ | March 17, 2017 at 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/65002938

Listed below are links to weblogs that reference 『ラ・ラ・ランド』:

« 『マリアンヌ』 | Main | GOSICK GREEN 桜庭一樹 »