« マカロンはマカロン 近藤史恵 | Main | 『相棒-劇場版Ⅳ-』 »

めまい

ここ数年、毎年この時期になると何やかや起きるけど、
今回もビビったわ~。まさか、のめまい発症。

しかも「回転性めまい」(;^^)。

何それ?って感じでしょ?

いわゆる「めまい」には大きく分けて3種類あるらしい。
◇回転性めまい(ぐるぐる)
◇動揺性めまい(ふらつき)
◇眼前暗黒感(立ちくらみ)

「ふらつき」や「立ちくらみ」は良くあるのよね。
でも「ぐるぐる」は初、だったかも。
ティーカップで思いっきりグルグルまわった感じ。

これも「自律神経の失調」が原因の1つに考えられているそうで、
まったくもって厄介な「自律神経」ですわ。

土曜日の夕方、急に発症し、起きてても寝ててもしんどい。
最初は起きてて、なんか気持ち悪い。少し横になろう」と
横になった途端、グルグル~。
しばらくすると慣れてきて「平気かな」と起き上がってみると
グルグル~。

一晩寝たらなんとか落ち着いて会社に行けましたけど、
当分は経過観察。 なので今週はblog休もうかな、と。
記事を書いている余裕がちとない。すみません。また来週♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« マカロンはマカロン 近藤史恵 | Main | 『相棒-劇場版Ⅳ-』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

それはお休みがよいでしょう。お大事に(*^-^*)

Posted by: セイレーン | March 08, 2017 at 08:41 PM

大丈夫ですか。お大事に。

Posted by: オサムシ | March 06, 2017 at 06:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64976079

Listed below are links to weblogs that reference めまい:

« マカロンはマカロン 近藤史恵 | Main | 『相棒-劇場版Ⅳ-』 »