« 『ザ・コンサルタント』 | Main | 『マグニフィセント・セブン』 »

『ドクター・ストレンジ』

上から目線の天才外科医。
彼を目覚めさせたのは”魔術”・・・

『ドクターストレンジ』 DOCTOR STRANGE
201701

監督 スコット・デリクソン
出演 ベネディクト・カンバーバッチ 他
上映時間 115分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2017/01/27

ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。
ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。
そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入りするが・・・。

**************************************
マーベル・コミックスってどれだけの作品を書いてるの??
一大ワールドが出来上がってますね~。
あれとこれがつながってたり、あれにこれが出ていたり、と。
TVドラマもやってるから今から入り込むのは難しいのでは?とちょっと思ってしまう・・・。
スターウォーズもすごいけど、このワールドもなかなかのものです。

「上から目線の天才外科医」と言いますが、いやいや「シャーロック・ホームズ」の彼を知ってると「まだまだ甘いなヾ(´ー`)ノ」って思ってしまう(;^^)。
割りと早く怪我をするんで、「俺様」はあまり観られなかったし。

そして修行の地がなぜかネパール・・・(;^^)。
やっぱり何かあるような雰囲気なんでしょうかね。
指導者エンシェント・ワンは素敵な人でしたわ~。

201701_2

56歳に見えない!いつまでも観てたかったです(^o^)。

小ネタも満載で、ドクターの赤いマント!これは「人を選ぶ」マントで、
なぜかドクターを気に入って、自分で肩に乗っかったり。
またエンディング中に、「ロキ」が出てきたり、と他のマーベルとのコラボを予感させる予告でいやぁ、愉しみです。

結構マーベルワールドに接してて良かったっす(^o^)。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


 

|

« 『ザ・コンサルタント』 | Main | 『マグニフィセント・セブン』 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

人を選ぶマントって子どもの漫画のように思えました(^o^;)

Posted by: セイレーン | February 13, 2017 at 09:16 PM

ディズニーのものなんですね。

マーベル・コミックス、検索すると
結構知っている名前が出てきました。

Posted by: ジャランこ | February 10, 2017 at 10:27 PM

マーベル作品 本当 多いですね。

Posted by: オサムシ | February 10, 2017 at 06:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64850662

Listed below are links to weblogs that reference 『ドクター・ストレンジ』:

« 『ザ・コンサルタント』 | Main | 『マグニフィセント・セブン』 »