« 『沈黙 サイレンス』 | Main | 『ドクター・ストレンジ』 »

『ザ・コンサルタント』

職業 会計コンサルタント
本業 腕利きの殺し屋

『ザ・コンサルタント』 THE ACCOUNTANT
201701_theconc

監督 ギャビン・オコナー
出演 ベン・アフレック 他
メディア 映画
上映時間 128分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2017/01/21

田舎町で小さな会計事務所を構える物静かな男、クリスチャン・ウルフ。他人とのコミュニケーションに問題を抱える一方、数字に対して超人的な能力を発揮する彼は、裏社会と繋がりを持ち、彼らの仕事を請け負っていた。
アメリカ政府当局もその存在には気づいていたが、なかなか正体を掴めずにいた。そんな中、ウルフのもとに大手メーカー、リビング・ロボ社の財務調査という依頼が舞い込む。しかし、同社の経理担当デイナとともに使途不明金の解明に乗り出した矢先、調査は一方的に打ち切られてしまう。そしてその日から、何者かに命を狙われるウルフだったが…。

*********************************
コミュ障の主人公、って「レインマン」以来?
主人公の彼、クリスも生きにくそうです。幼少時から特異な能力を見せる一方、ちょっとした事でパニックになり、母親は施設に預けようとし、軍人の父は反対する。
母親は家を出ていき、父は兄弟に特殊技術を教え込む。

よくこの2時間で詰め込んだなぁ、って感心感心。
彼の外部への関心の向け方が面白かったです。
彼をサポートする謎の女性に不正を見つけ出したデイナ(アナ・ケンドリック)と、色々な人が外部にいるんだけど、彼はきっちりしないとイヤな性分なだけに、空回りするのはコミカルでしたね。

政府当局へ時折入る謎の電話で出世したレイモンド・キング(J・K・シモンズ)とか渋いなぁ~、好きですわ。
途中、少年時代とか過去のエピソードが入るんですが、そこで「あれ?」と思った伏線が最後で回収されてスッキリ、でした。

孤高のアウトロー、っていうかこういう作品好きですね。
先般の「アウトロー(トム・クルーズ)」や、「ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)」なんか。
これも続編があると良いのになぁ。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『沈黙 サイレンス』 | Main | 『ドクター・ストレンジ』 »

映画2017」カテゴリの記事

Comments

これ見たいと思っていました。takoingさん早いですね(^o^)

Posted by: | February 13, 2017 at 09:11 PM

コミュ障の主人公、意外とないかもしれないですかね。

Posted by: オサムシ | February 09, 2017 at 06:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64850650

Listed below are links to weblogs that reference 『ザ・コンサルタント』:

« 『沈黙 サイレンス』 | Main | 『ドクター・ストレンジ』 »