« 『海賊とよばれた男』 | Main | 謹賀新年 2017 »

ご挨拶withケーキ

さて、私は本日が仕事納め。会社は30日までやってるんですが、私は年明け3日から仕事が始まるので、1日早くおやすみ頂きます。
(それでも4連休、って少ないよね;^^)。

本日で更新も一時お休みさせて頂きます。
元旦に毎度の記事をUPして、再開は3連休明け位かな?と考えてます。

今年はホント、色々ありました。
あったと言っても良い事ではなく、「負」ばっかり_| ̄|○。

年明けすぐに低温やけど(;^^)。
通った皮膚科の医者と薬にあわず、完治長引き
春先の自律神経不調にのっかった為発疹発症。
7月後半には人生初の救急車搬送に入院。
そして胆石発見からの胆嚢切除手術。
体質変換により、食生活の見直しが入り今に至る、と。

書き出してみると(-________-;) ウッ・・・ひどい。
見方を代えてみると、
「自分で判断し、決定する力」がついたな、
「自分の年令や体力などを改めて考えてみる」ようになり
「自分の体に問いかけてみる」よう努められるようになった、と。

うん、物は言いようですな(^o^)。
来年はもっとポジティブに前向きに物事を考えられるようになりたいな、と思っております。

最後に、12月は英会話の先生の誕生月。
今年はこちらのケーキです。日本で初めてバウムクーヘンを焼いたカール・ユーハイムの息子、ボビーの名を冠した「大人のためのおやつギフト」をコンセプトにしたブランド「ボビーユーハイム」の「バウムブリュレ~リンゴと洋梨~」です。

Img_1850

表面はカリカリとしたバームクーヘン、下はババロアです。
Img_1853


それでは皆様、本年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『海賊とよばれた男』 | Main | 謹賀新年 2017 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

日本は大晦日ですね。
今年はお互いいろいろとありましたね。来年は良い年でありますように!

Posted by: mahalobunny | December 31, 2016 at 04:24 AM

そうでしたね、緊急入院のお話で驚きました。
いろいろあって大変な一年でしたね。
来年は良い年になりますように。

Posted by: ジャランこ | December 29, 2016 at 07:31 PM

本当 いろいろあったようですね。
私は本来、今日からスペインマドリード
にマイル旅行へ行くはずでしたが、
父親の体調が悪く、泣く泣くキャンセルしました。
少し早いですが、来年もよろしくお願いします。

Posted by: オサムシ | December 29, 2016 at 07:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64684455

Listed below are links to weblogs that reference ご挨拶withケーキ:

« 『海賊とよばれた男』 | Main | 謹賀新年 2017 »