« <教場2> <アンと青春><晴れの日には~藍千堂菓子噺~><幹事のアッコちゃん> | Main | 『何者』 »

<なりたい> <クリーピースクリーチ><古道具屋皆塵堂6&7><火村英生シリーズ> 「ダリの繭」「ロシア紅茶の謎」「双頭の悪魔」

結局今週一杯かかっちゃった(;^^)。
紹介せず、中途半端で放置していた本がこんなにあるとは。
1冊ずつ紹介していけば記事投稿は稼げるんですが、それもなんかね~。

<なりたい>


「しゃばけ」シリーズですが、最初は文庫本買ってたんだよね~。
いつからか図書館本となり・・・。
しかも「1」「2」と進まないので、読んだかそうじゃないかが
分からなくなり・・・で手にとってパラパラとめくり
見たこと無い文章なら借りて読んでます。順番ぐちゃ。

<クリーピースクリーチ>


映画「クリーピー」で「なに?!」と思ってて
続編らしいと言うことで借りてみました。
が、全然違った~。気持ち悪いだけ(;^^)。
なのに現実なのか幻想なのか分からなくなる文章。
う~ん、頑張って下さい。

<古道具屋皆塵堂シリーズ6&7>


道具+幽霊、が集まる古道具屋を舞台にしたシリーズも
「夢の猫」で堂々完結!
色々な話がこうやってつながってたのね~、と思うも
最後に一気に出てきた感じで落ち着いた今になると
うろ覚えになってる・・・。

<火村英生シリーズ>
「ダリの繭」「ロシア紅茶の謎」「双頭の悪魔」


TVドラマになった話も収録されてましたね。
しかし、この2人。TVをみたせいかもしれないが、
BLの世界にいるような・・・。微妙な関係ですよね。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« <教場2> <アンと青春><晴れの日には~藍千堂菓子噺~><幹事のアッコちゃん> | Main | 『何者』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

火村英生シリーズ 時間あれば
読んでみたいです。

Posted by: オサムシ | November 11, 2016 at 06:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64458942

Listed below are links to weblogs that reference <なりたい> <クリーピースクリーチ><古道具屋皆塵堂6&7><火村英生シリーズ> 「ダリの繭」「ロシア紅茶の謎」「双頭の悪魔」:

« <教場2> <アンと青春><晴れの日には~藍千堂菓子噺~><幹事のアッコちゃん> | Main | 『何者』 »