« キレる女懲りない男 黒川伊保子 | Main | <最後の晩ごはん6><明日町こんぺいとう商店街3><書店ガール5〉<任侠書房> »

<よろず占い処陰陽師シリーズ8〉<神様の御用人シリーズ5〉<真夜中のパン屋さんシリーズ4&5〉<思い出の時修理します4〉

図書館で本を借りるようになり、今まで未読の作品や知らなかった作家さんの本をよむようになりました。
基本「1冊の読み切り」より「シリーズ物」が好きなんですよね。
完結したシリーズ物なら読了後まとめて紹介できるのですが、
現在も続いているものだと、後からポロポロと続編が出てつい紹介するのが遅くなります。
そこで今週はそういったものをまとめて紹介していこうかな、と。

<よろず占い処陰陽師シリーズ8〉


前回の紹介後に出た第8弾。高校の修学旅行が海外になったのはいつごろからかな?私の時は海外なんてとてもとても。私立がせいぜい沖縄とか北海道だった気が。
キツネ君なのにハワイって・・・良いなぁ。  

<神様の御用人シリーズ5〉

こちらは順調に進んでますね。正式な御用人となった良彦の成長物語になってますね。1~4巻と変わらず色々な神様が出てきて面白かったです。
ビリケンさんまで出てくるとは(^o^)。

<真夜中のパン屋さんシリーズ4&5〉


前作紹介後、4巻は紹介を省いていたみたい(;^^)。
もうほとんど忘れてますが、「午前4時」(第5巻)で、母との和解が書かれています。
TVドラマでここらへんまで匂わせていたので、そんなもんかぁ、と思ってたんですが。
そろそろ最後が見えてきましたね。

<思い出の時修理します4〉


商店街にある時計屋さんを舞台にしたシリーズ物。1巻で終わっても良いように、と詰め込んで書いてしまった為、若干最後までダルダルっとしちゃいましたが、これも1巻目だけ紹介して終わっちゃってる?4巻が最終巻です。
まぁ1巻の最後で想像していた終わり方なので、無問題。

こんなふうに散文的な紹介になっちゃいますが、
備忘録を兼ねているのでしばしおつきあい下さいな。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« キレる女懲りない男 黒川伊保子 | Main | <最後の晩ごはん6><明日町こんぺいとう商店街3><書店ガール5〉<任侠書房> »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

真夜中のパン屋さん 掴みは面白いと思ったんですがf^_^;

Posted by: セイレーン | November 11, 2016 at 07:53 AM

いろんなシリーズありますね。

Posted by: オサムシ | November 07, 2016 at 06:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64454210

Listed below are links to weblogs that reference <よろず占い処陰陽師シリーズ8〉<神様の御用人シリーズ5〉<真夜中のパン屋さんシリーズ4&5〉<思い出の時修理します4〉:

« キレる女懲りない男 黒川伊保子 | Main | <最後の晩ごはん6><明日町こんぺいとう商店街3><書店ガール5〉<任侠書房> »