« <最後の晩ごはん6><明日町こんぺいとう商店街3><書店ガール5〉<任侠書房> | Main | <教場2> <アンと青春><晴れの日には~藍千堂菓子噺~><幹事のアッコちゃん> »

<東京バンドワゴン11><アナザーフェイス7 愚者の連鎖><モップの精は旅に出る><心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 裁きの塔>

続き物3日目、です。
1冊単位で紹介したい本は除いて、「まとめてでいいかなぁ」って本を主に紹介しております(;^^)。

<ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン11弾>


TVドラマにもなりました東京の古本屋とそこに住む大家族について書かれているこちら。8巻までは紹介してたみたい。
出れば読みたくて借りちゃうんですが、すぐ読み終わりすぎちゃって(;^^)。
やってる事はすごいんだけど(今回も大祖父勘吉がイギリスまで行っちゃったりね)いわゆる「サザエさん」風です。

<アナザーフェイス7 愚者の連鎖>


シングルファーザーとなった大友と息子を中心としたシリーズです。
前作で息子優斗が高速バスから行方不明になり、とあったんですが、
優斗もいよいよ中学生。
参事官の後山氏も警察を去ることになり、いよいよ大友刑事課復活かな?って終わり方でした。

<モップの精は旅に出る>
>
懐かしい~。2年ぶりのお掃除大好き「女清掃員探偵キリコシリーズ」です。一部では「最終巻!」と言われてますが、どうも最後って感じしないんですよね。キリコちゃんが今もどこかで掃除してる気がして・・・。アマゾンでも「最新刊」としか書いてないし。

<心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 裁きの塔>

こちらもシリーズ物ですが、「アナザーファイル」とあるように外伝、です。
主筋物は長編、外伝物は短編集になるんですよね。
本編の新作が出ない状態なので、これで我慢するしかないかな、と。
でも一気に読みすぎちゃったせいか、熱が醒めた、な(;^^)。

いやいや、読みっぱなしのシリーズ物って結構ありますわ。
これだけ良く読んだもんだ、うん。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« <最後の晩ごはん6><明日町こんぺいとう商店街3><書店ガール5〉<任侠書房> | Main | <教場2> <アンと青春><晴れの日には~藍千堂菓子噺~><幹事のアッコちゃん> »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

ここで知っているのはモップの精だけです。

Posted by: セイレーン | November 11, 2016 at 08:00 AM

本当 いろいろありますね。

Posted by: オサムシ | November 09, 2016 at 06:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64454488

Listed below are links to weblogs that reference <東京バンドワゴン11><アナザーフェイス7 愚者の連鎖><モップの精は旅に出る><心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 裁きの塔>:

« <最後の晩ごはん6><明日町こんぺいとう商店街3><書店ガール5〉<任侠書房> | Main | <教場2> <アンと青春><晴れの日には~藍千堂菓子噺~><幹事のアッコちゃん> »