« <なりたい> <クリーピースクリーチ><古道具屋皆塵堂6&7><火村英生シリーズ> 「ダリの繭」「ロシア紅茶の謎」「双頭の悪魔」 | Main | 『スタートレック BEYOND』 »

『何者』

結局僕らはさ、何者になるのかな
迷い犬みたいでいた階段の途中で・・・

歌詞と曲調が気に入って何度も聞いてます、の
『何者』

201610201610_2a

映時間 98分  製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2016/10/15
監督: 三浦大輔
出演: 佐藤健(二宮拓人)  有村架純(田名部瑞月)
二階堂ふみ(小早川理香)  菅田将暉(神谷光太郎)
岡田将生(宮本隆良)     山田孝之 (サワ先輩)

大学の演劇サークルに情熱を注ぎ、周囲を冷静に観察・分析する拓人。拓人のルームメイトで、バンド活動をしている天真爛漫な光太郎。その元カノで拓人が秘かに思いを寄せ続ける真面目女子の瑞月。瑞月の友人で、偶然にも拓人たちの部屋の上に住んでいた意識高い系女子の理香とその同棲相手で画一的な就活に否定的な隆良。

彼らは、ひょんなことから理香の部屋を“就活対策本部”と名付け、情報交換のために定期的に集まるようになる。大学院生のサワ先輩に見守られ、それぞれに内定を勝ち取ろうと悪戦苦闘する5人だったが…。

**********************************
原作を読んだのは結構前。
あまり気分良くなかったからなぁ、読後。
でも前述の通り「曲」が良かったんでね(^o^)。
つい見ちゃいました。

好きな役者さん、結構出てるんですよね。
しかも皆イメージがぴったり。楽しめました。

最後の最後のひっくり返し、は、やはりゾクッときました。
知っててもそれまで普通にひたりきっていたので、
座布団外された気分、です。

本を読むのとは違って、ツイッター140文字もあまり気にならなかったです。慣れただけかな? 本の時は「もううざい~」と思ってたし。
でもそれよりも、拓斗くん(佐藤健氏)の演劇風語り口調の方が気恥ずかしかったです。

最近、映画の主題歌にはまってます。
洋画・邦画を問わず、気に入った曲をi-pod touchくんに入れて聞いてます。
この「何者」もそうだし、「君の名は」とか、パフュームとか。
気分だけは若いようです、はい(^o^)。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« <なりたい> <クリーピースクリーチ><古道具屋皆塵堂6&7><火村英生シリーズ> 「ダリの繭」「ロシア紅茶の謎」「双頭の悪魔」 | Main | 『スタートレック BEYOND』 »

映画2016」カテゴリの記事

Comments

君の名ははみたいのですが、アニメなのでこちらの映画を選んでしまうかもf^_^;

Posted by: セイレーン | November 15, 2016 at 07:45 AM

こちらも見てないですが
君の名はも見てないので
1度見てみたいです。

Posted by: オサムシ | November 14, 2016 at 06:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64484251

Listed below are links to weblogs that reference 『何者』:

« <なりたい> <クリーピースクリーチ><古道具屋皆塵堂6&7><火村英生シリーズ> 「ダリの繭」「ロシア紅茶の謎」「双頭の悪魔」 | Main | 『スタートレック BEYOND』 »