« 『何者』 | Main | 『コンカッション』 »

『スタートレック BEYOND』

相変わらず「3,2,1」のサンダーバードをイメージしちゃうこちら。
新作が出ましたので行ってきました。

『スタートレック BEYOND』

201610_beyond

上映時間 123分  製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東和ピクチャーズ)
初公開年月 2016/10/21 監督: ジャスティン・リン
出演: クリス・パイン(ジェームス・T・カーク)
ザカリー・クイント(スポック)  ゾーイ・サルダナ(ウフーラ)

5年におよぶ宇宙探査へと旅立ったエンタープライズ号。それから3年あまりが経ち、ジェームス・T・カークの中には艦長という役目に対する迷いが生じていた。一方、副艦長のスポックもまた別の理由から迷いを抱えていた。

そんな中、宇宙基地ヨークタウンに寄航したエンタープライズ号一行は、そこで未知の宇宙船に乗る女性から仲間の救助を求めるメッセージを受け取り、すぐさま救出へと向かう。しかしそれは巧妙な罠で、エンタープライズ号はクラールという異星人からの襲撃を受け不時着を余儀なくされ、クルーたちもバラバラになってしまうのだったが…。

*************************************
あまり小難しい事を考えないで済む映画なんですが、
最初の基本設定がうろ覚えだけに、最初ちょっと入り込めませんでした。
前作から7年?経ってたので、記憶が危なげで。

何より今回、アクションがものすごかったです。
4DX用の展開のせいか、派手になりましたね。
「あぁ、ここは4DXならこうなるんだろうなぁ」とつい考えてしまいます。
その分、どの映画も似たような展開というか運びになりますね。

今回は迷いが生じたカーク船長。
3年で仕事に迷いが出る、ってのは未来になっても一緒かぁ(;^^)。
どんな時代でも場所でも、仕事への迷い、ってなくならないんですね。

ただ彼らは「異星の敵」に対し団結します。
人それぞれがそれぞれの能力で立ち向かっていく、
そこは面白いですね~。
クライマックスの音楽をノイズ(雑音)としてかける処とか
「アメリカだなぁ」と思っちゃいました。

謎解き部分はちょっと哀しくなりますが、負の感情と言うのは自分とそれ以外の人も不幸にしますよね。それだけに彼にも大義名分があったんだろうなぁ。
彼も救ってほしかったです。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『何者』 | Main | 『コンカッション』 »

映画2016」カテゴリの記事

Comments

初期と2作目のTVのスタートレックは
よく見てましたが、映画の新シリーズは
あまり見てませんです。

Posted by: オサムシ | November 15, 2016 at 06:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64484247

Listed below are links to weblogs that reference 『スタートレック BEYOND』:

« 『何者』 | Main | 『コンカッション』 »