« 製造迷夢 若竹 七海 | Main | 身代わり島 石持浅海 »

栗色のスカーフ 杉原爽香43歳の秋 赤川次郎

紹介が遅れましたが、15歳から28年間が経過した

栗色のスカーフ 杉原爽香43歳の秋 赤川次郎

読了です。

着々と仕事を進める爽香の前にトラブルは絶えない!都市開発を主導する大企業が抱える複雑な事情。愛人の死体隠蔽に奔走する取引先の男。そして、勤務する“G興産”の社長・田端の心変わり!?期せずして爽香は苦難の渦に呑み込まれる。

一方、夫・明男は、彼に恋する未亡人・大宅栄子と二人きりで会うこととなり…。登場人物が年齢を重ねる大人気シリーズ!

***********************************
この本が出ると「1年経ったなぁ」としみじみ思います。
秋に刊行されるせいで余計そう思うのかも??

15歳から28年間、ってすごいですね。それを読み続けている私も大概のもんですが(;^^)。
43歳になった爽香ですが、毎回どれだけの出来事が起きるんだろう?最近では「またか」と諦めモード。しょうがないと思いつつ動いてしまう彼女ですから、老けるの早そうよね(;^^)。

ここまでくると、夫婦仲とか色々な影響が出てきて1作で完結する問題なんてほんのすこしだけ。次へ持ち越し事案が多すぎて・・・1年経つと忘れてます、はい。
若い頃は毎日、一日の密度が高く感じてました。
でも歳を取るにつれ、毎日が過ぎるのが早くなり、それに伴って密度が薄くなっているような気がします。
数年前の事がついこの間のような気がしたりね。

1年後、44歳になった時にどうなっているのか?今から楽しみです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 製造迷夢 若竹 七海 | Main | 身代わり島 石持浅海 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

赤川次郎氏の作品最近読んでないです。

Posted by: オサムシ | November 30, 2016 at 06:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64525704

Listed below are links to weblogs that reference 栗色のスカーフ 杉原爽香43歳の秋 赤川次郎:

« 製造迷夢 若竹 七海 | Main | 身代わり島 石持浅海 »