« 御子柴くんの甘味と捜査 若竹七海 | Main | かたづの! 中島京子 »

地域限定商品とのコラボ♪

皆様、三連休はいかがでしたか??

今年もあと少し!頑張っていきましょう。
っていうか早いですよね、毎日あっという間。

*************************************
さて千葉県人なら誰もが知っている、の代名詞だった
「マックスコーヒー」


今は全国区なので皆様もご存知ですよね?
そして千葉にある老舗パン屋さん「マロンド」。

S_5032449424786

この2つがコラボしたパンが出ました。

S_5032449528113

近所にはないんですが、どうしても食べたくて、
買いに行ってきました。

S_5032449666173

マックスコーヒーって飲んだことありますか?
めちゃくちゃ甘~い♪コーヒーです。
氷をいっぱい入れたグラスで飲むのがお気に入りでした。

千葉県人はこれが千葉県他2県でしか売ってないとは
知らなかったんですよね。
大学1年の時に、埼玉から通ってた友人が
「これが飲んでみたかったのぉ~!」とテンション高かったっけ。
(そして『めちゃ甘い!』と叫んでました;^^))

その味を再現したクリームが入ってます。
やや緩めのクリームなので、外側のパンですくって食べて下さいな。
あ、千葉に来ないと無理なんですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 御子柴くんの甘味と捜査 若竹七海 | Main | かたづの! 中島京子 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

本当にいろんなご当地ものがありますね。
甘いコーヒーを凍らせてブレンダーでがぁ〜ってして、フラペチーノ風にして飲むのが好きです。

Posted by: mahalobunny | October 13, 2016 at 05:39 AM

あー 甘いコーヒーは苦手です[;*_*;]

Posted by: セイレーン | October 12, 2016 at 10:21 PM

両方とも知りませんでした。

Posted by: オサムシ | October 11, 2016 at 06:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64323246

Listed below are links to weblogs that reference 地域限定商品とのコラボ♪:

« 御子柴くんの甘味と捜査 若竹七海 | Main | かたづの! 中島京子 »