« 『秘密 THE TOP SECRET』 | Main | 『シン・ゴジラ』 »

『ゴーストバスターズ』

『ゴーストバスターズ』

201608

メディア 映画    上映時間 116分
製作国 アメリカ   公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2016/08/19
ジャンル コメディ/ホラー/アクション

コロンビア大学の物理学者エリン(クリステン・ウィグ)は、旧友アビー(メリッサ・マッカーシー)が自分と共同発表した幽霊研究本を承諾もなく電子書籍化しているのを発見。
憤慨して彼女の勤める大学向かうが、なぜか一緒に幽霊騒動の起きた屋敷を調査する羽目に。
そこで初めて幽霊に遭遇したエリンは、アビーとその相棒ジリアン(ケイト・マッキノン)と共に喜ぶものの、それぞれ大学を解雇されてしまう。

行き場をなくすも幽霊の存在を確信した三人は、超常現象の調査会社を立ち上げるが……

*********************************************
先駆けてTVで古いのをやってましたね~。
そっちも見た。懐かしかった~。1984年の事だから、
SFXとか仕掛けはちゃちぃけど、やっぱ最初の衝撃、って薄れないものですね。

TVでやってた古い方は、ゴーストを捕まえてネズミ捕り器みたいな入れ物に入れて運ぶ。それを溜めておく貯蔵庫があって、その電源を切っちゃったので、ゴーストがNYに逃げ出しちゃう!それとヒロインの住むマンションがゴーストを呼び寄せる素材で作られていて・・・。

今回は、ホテルの従業員がゴーストの手先となって、あちこちにゴーストを出現させて、ストレートライン、ってのを作る、って展開だったんで、若干難しいかな?
まぁあまり難しく考えないで楽しめるのがこういう映画の良い所なんですけどね。

あの頃によく見たちょっとお色気も入ってたりして。
(いや、今回もね、入ってはいるんだけどね(;^^)。
ホストクラブかぁ?!って感じ。

秘書に応募してくる、ケヴィンをクリス・ヘムズワースが演じているんですが、ヘムズワースって言ったら、あれよ!あれ!!『マイティ・ソー THOR』の彼っすよ♪
137_thor_poster

芸達者さんですね~(^o^)。ってかただのバカ?みたいな。
女優さんたちは知らない方ばかりだったので(;^^)、
あまり語れないのですが。

楽しむにはいい映画ですよね~。
どうせ、リブート(再起動)させるなら、話も一緒で良かったのに。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『秘密 THE TOP SECRET』 | Main | 『シン・ゴジラ』 »

映画2016」カテゴリの記事

Comments

前作のテーマ曲はよく覚えています。この予告をやっていた映画館で、この映画見たい!と言う子供にパパさんが、これはおもしろくない!パパは知っているんだから!と言っていました。あの子はTVの放映を見れたのかな(^-^;

Posted by: セイレーン | September 22, 2016 at 10:25 PM

最初のゴーストバスターズも
もう30年以上前になってしまうのですね。
単純な分 楽しめますね。

Posted by: オサムシ | September 22, 2016 at 07:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64203989

Listed below are links to weblogs that reference 『ゴーストバスターズ』:

« 『秘密 THE TOP SECRET』 | Main | 『シン・ゴジラ』 »