« 上野で呑み会 無国籍バル KAIKYO 上野広小路店 | Main | スクープのたまご 大崎梢 »

最近の雑誌の付録って

最近本屋さんに行くと、「付録付雑誌」に
圧倒されています。
好きなブランドや気に入ったものがついてたら
買うんでしょうが、あまり興味がなかった。

が、これは欲しくなった&買っちゃった!
リンネル 2016年10月号(8月20日発売)!


こちら、「ビームス ボーイ トートにもなる
2wayリュック size(約): H35×W38×D8.5(cm)」

Img_1796

です。税込み920円でした。

会社に行くときに必ず片道20分弱、
歩かなくちゃいけないので、リュック収集中。
ところが、電車通勤なので、電車内では、
背中に背負いたくない。
(関係なしに背負ってるバカ学生多いけどね)

いかにもリュック、だと手で下げるしかなく、
できれば「肩掛け」と「リュック」で使えるものが
ほしいんですが、なかなか「これだ!」という
ものがないんですよね~。

で買ってみた。んでアレンジしてみた。

Img_1794

こちらは内側。トートバッグだけに&付録だけに、
内ポケットが1個もない!で作った(^o^)。
100均の手ぬぐいは便利なんですよ~。
ポケットぬいつけた手ぬぐいをバッグ内側に。

外側はちょっとだけ。ウッドビーズを縫い付けました。
Img_1792

更に写真ではわかりづらいですが、紅茶で染めました。
秋用にもうちょっと濃く染め直そかな。

ただ、これに目一杯荷物入れると結構重い・・・。
その他にも入れる口がリュックで背負うとやや開いちゃう、
(紐ついてたんで、スナップつけたけど、やや不安)
リュック紐の取り付け位置が外過ぎて、背負にくい、
(一度ほぐして位置を直して縫い直しした)
とやっぱり値段ならでは、だなぁ・・・。

うん、やっぱり自分で作ろう。布も買ってあるんだし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 上野で呑み会 無国籍バル KAIKYO 上野広小路店 | Main | スクープのたまご 大崎梢 »

こんなモノを買った」カテゴリの記事

クラフト・ハンドメイド」カテゴリの記事

Comments

最近の雑誌には良いふろくが付いているんですね。
しかもお安い!!
ニーズに合えばとってもお得ですね。

Posted by: mahalobunny | September 15, 2016 at 05:02 AM

リュックの口が開いてしまうのわかります。私の場合ファスナーでしたが、重みで開いてしまうの( ̄□ ̄;)軽いものを背負う分には問題ないのですがf^_^;

Posted by: セイレーン | September 11, 2016 at 10:15 PM

バカ学生(^_^;)
日本ではないですが、海外で隅っこの席に座っていたら、
私の頭の上に、背中のリュックを乗せた馬鹿がいましたわ。
台か何かだと思ったわけ(^_^;)?
背中に背負ってるもののこと、忘れる人多すぎますよね。

Posted by: butaneko | September 11, 2016 at 09:41 PM

さすがtakoingさん。
器用ですね。
リュック、確かに混んでいる電車では
迷惑ですよね。

出版社の友人も、今は内容よりふろくに
力を入れなければならないのが
つらいと言っていました。

Posted by: ジャランこ | September 08, 2016 at 09:11 PM

リュックって便利なようで
そうでも無いんですよね〜
電車や人混みはやはりショルダー型で持った方が良いし
2ウェイとか3ウェイはそれなりの金額出さないとね〜

Posted by: モリゾ | September 08, 2016 at 06:34 PM

私はリュックで日常移動してます。

Posted by: オサムシ | September 08, 2016 at 06:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64158113

Listed below are links to weblogs that reference 最近の雑誌の付録って:

« 上野で呑み会 無国籍バル KAIKYO 上野広小路店 | Main | スクープのたまご 大崎梢 »