« きのうの世界 恩田陸 | Main | 倒れる時は前のめり 有川浩 »

コワ~い不動産の話 宝島社編集部

TVドラマ「家売るオンナ」、見てますか?
最初は「なんじゃこれ」と思ってましたが、
ある意味爽快ですね~。
ここまで一つのことに打ち込める、って
すごいな、って思っちゃう。本日最終回♪

で、こちらは事実を集めた本。
コワ~い不動産の話 宝島社編集部

広告重視の無料住宅情報誌では絶対に
書けない、マイホーム取得にまつわる数多くの
ワナを暴きます。
2009年から2010年2月号までの『宝島』において、
一番人気の「不動産特集記事」を大幅に拡大、
加筆、追加取材してまとめた

***************************************

結構TVでも「不動産ネタ」ありますよね。
SMAPの中居くんがやってる「ミのある図書館」では、
「わけあり物件紹介」ってのをやってて結構見る。
この間はめちゃくちゃ安いんだけど、全て六畳の
部屋でできてる一軒家、とか紹介されてましたっけ。

そういえば、北川景子扮する、ドラマの主人公。
彼女も訳あり物件に住んでますね。
豪邸の一軒家。でも殺人事件があったそうな。

TVに良く出てる「メイプル超合金」のカズレーザーも
訳あり物件に住んでいるそうですね。
床には亡くなられた人の跡がまだくっきりと残っており、
その上に布団を敷いて寝ているのだそう(;^^)。
西新宿で駅から徒歩四分で家賃17,000円だそうな。

勿論人が住む場所だけに、色々事情はあり、
それが嫌なら新築、となるんでしょうが、中には
元々の土地に何かある、って場合もあるしね。

さすが七年も前の話となると、古さは否めない。
不動産を買う予定もないし、ね。
でもまぁこんな事もあるんだなぁ、と言う感じで
お読みいただければ幸いです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« きのうの世界 恩田陸 | Main | 倒れる時は前のめり 有川浩 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

わけあり物件、1人で住むのはいやです。
でも、安くて同居人がいたらちょっと考えちゃうかな?

Posted by: ジャランこ | September 14, 2016 at 09:01 PM

不動産 今は違うのかもしれませんが、
業者の方にあまりいい印象を持ちません。

Posted by: オサムシ | September 14, 2016 at 06:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64171952

Listed below are links to weblogs that reference コワ~い不動産の話 宝島社編集部:

« きのうの世界 恩田陸 | Main | 倒れる時は前のめり 有川浩 »