« 退院前夜 | Main | 振り返って(総括) »

退院

明けて7月27日(水)の朝。
病院の朝は早いです(ご存知ですかね?)。

一応入院案内冊子には「起床6時」となってますが、
採血がある人は5時頃から看護師さんが起こしに来ます。
これで、朝食8時、ですか。そりゃ二度寝&三度寝です。

朝食・・・これで療養食ともおさらばだ!
Img_1759

もやしメインの野菜炒め(右上)、缶詰のさば味噌煮?(左上)
味噌汁にお粥は、毎度。結局退院するまでお粥でしたわ。

先生とも昨夕に話をして、「採血の結果次第ですが、
問題なければ明日(27日)退院ですかね。」、となっており、
ひたすら待ちます。

退院できるのかどうか良く分からないまま待たされるのは
なんか気分良くないっす。一応家族に迎えを頼む関係で
退院なのかどうなのかはっきり言ってよ!って感じ。

10:30頃になって、ようやく渡された「退院許可証」。
これをもらったら早急に退室しなさいね、という事なんです。
でもさ、退院日分もベッド代とか請求される訳ですよ。
なんか納得いかないです。

退院して支払いをして、迎えが来るまでちょっとお散歩。
すぐ近くのガソリンスタンドに併設されているドトールへ。
久々のコーヒーとタバコ、旨いっ!
はぁ、やっぱり止められませんわ(;^^)。

家に帰り、28~30(木~土)の3日間自宅療養。
できるだけ動いたり、何が食べられるのか色々と
挑戦したりしてみました。
そして、脳内計画通り、31日(日)には仕事復帰!
日曜日にしたのは、電車の乗換が楽な事と、
出勤者が少ない為、体調が悪くなっても休憩しやすい事。
何せ駅から会社までの1.7kmを歩かなきゃいけないし。

はい、親は「TAXI使え!無理するな!」と言ってましたが
月曜から本格的に仕事復帰するのにそうそうTAXI
使えないでしょ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 退院前夜 | Main | 振り返って(総括) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

無事に退院できてよかったですね。

退院日分もベッド代とか請求され、入院日分もベッド代とか請求できるので、1泊2日の入院が病院にとって一番利益率がいいみたいですよ。

Posted by: nanamama | August 22, 2016 at 12:14 AM

無事退院できてよかったです(T_T)
胆石の写真も見ちゃいました(^_^;)
亀の甲羅みたいなのありましたよ・・・

Posted by: butaneko | August 18, 2016 at 09:39 PM

退院でよかったですね。
ずっとお粥はつらいですね。

Posted by: オサムシ | August 18, 2016 at 06:42 AM

退院おめでとうございます!
ぼちぼち、ゆっくりいってくださいね!
お大事に。

Posted by: mahalobunny | August 18, 2016 at 03:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64060136

Listed below are links to weblogs that reference 退院:

« 退院前夜 | Main | 振り返って(総括) »