« コミック 「はみだしっ子」 三原順 | Main | 日本以外全部沈没 筒井康隆 »

メビウス・レター 北森鴻

“過去から”届いた一連の手紙。
高校生焼身自殺と連続殺人の接点は?

「メビウス・レター」 北森鴻

 

読了です。

男子高校生が謎の焼身自殺を遂げた。
数年後、作家・阿坂龍一郎宛てに事件の真相を
追跡した手紙が、次々と送りつけられる。
なぜ阿坂のもとに?そして差出人の正体は?

阿坂は人妻のストーカーに付け狙われ、
担当編集者は何者かに殺害された。
すべてがひっくり返る驚愕の結末とは!?

***********************************

いやあ、暑いですね~、皆様大丈夫ですか?
日中は冷房の効いた社内におりますが、それでも
ちょっと動くと汗が・・・湿気がすごいですからね。

今年は駅から会社までの徒歩20分弱(約1.8km)が
危険な気がしてます・・・(;^^)。
到着後の汗が半端ないっす。何かいい方法ないかな?

無理せず、のんびり過ごして下さいね。
水分取って涼しい場所で過ごすようにして下さいね。

さてそんな中「焼身」かぁ、熱そうだなぁ(;^^)、って。
そんな本を紹介するのもどうか、って感じですが、
今は亡き「北森鴻」さんの作品をご紹介。
図書館に文庫本が置いてあって借りました。

かなり、入り組んでいるんですが「映像化は無理」な
作品ですね。そんなトリックです。
こういうのは説明しちゃうと興ざめなので、
あまり言えないのがつらいですが、
最後のクライマックスでは「え~、っと??」って
感じで冒頭の登場人物紹介頁を確認する始末。

ちょっと分かりづらかったけど面白かったです!
一体何がどうなってるの?!と思いながら
読むのを止められなかったです。

お時間ありましたらどうぞ。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« コミック 「はみだしっ子」 三原順 | Main | 日本以外全部沈没 筒井康隆 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

暑いのは割と平気ですが
確かにこの暑さで焼身自殺は
考えたくないですね。

Posted by: ジャランこ | July 04, 2016 at 10:06 PM

本当 急に暑くなりました。

Posted by: オサムシ | July 04, 2016 at 06:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63778780

Listed below are links to weblogs that reference メビウス・レター 北森鴻:

« コミック 「はみだしっ子」 三原順 | Main | 日本以外全部沈没 筒井康隆 »