« 『日本で一番悪い奴ら』 | Main | 『TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ』 »

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』

『アリス・イン・ワンダーランド2』

201607_a_2

ワンダー号での3年に及ぶ船旅からロンドンに帰郷した後、青い蝶アブソレムにマッドハッター(ジョニー・デップ)のことを聞いたアリス(ミア・ワシコウスカ)。マッドハッターは、ワンダーランドで死んだ家族の帰りを待っていたのだ。ワンダーランドに着いたアリスは、白の女王(アン・ハサウェイ)たちから頼まれ、マッドハッターの家族をよみがえらせるべく、過去を変えようとする。時間の番人タイム(サシャ・バロン・コーエン)から時間をコントロールできる“クロノスフィア”を盗み、時間をさかのぼったアリスだったが……

*********************************
テーマ曲が良かったですね~、繰り返されるリズムでつい口ずさんじゃうようなフレーズ。
今ってそうなのかな?軽くくちずさめるような感じの曲が多いのかも。

時間の国のアリス、は読んでもいないんですよね。
やはりどうも良く分からないアリスの世界。
原作者は言葉遊びが好きだったせいか、韻踏み、とか日本語ではなかなか伝わらないのよね。

でもこちらはそういうのを気にせず、映像を追うだけでいいので楽だわ。
赤の女王にそんな過去があったとは、って驚きましたけど、
いつまでひねくれているんだろ?とも思ったり。
白の女王も見た目だけじゃない、全て善良、って訳でもないんだな、とか色々見ていて新発見がありました。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『日本で一番悪い奴ら』 | Main | 『TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ』 »

映画2016」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/64204023

Listed below are links to weblogs that reference 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』:

« 『日本で一番悪い奴ら』 | Main | 『TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ』 »