« 『デッドプール』 | Main | 『海よりもまだ深く』 »

『アイアムアヒーロー』

さて、今日は日本映画をご紹介。
あちこちで賞を取っている、と聞いており、
漫画も読み進めていたんですが、
映画、行きたいなぁ~、と行ってきました。

『アイアムアヒーロー』

201605

上映時間 127分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2016/04/23
監督: 佐藤信介
出演: 大泉洋(鈴木英雄)  有村架純(早狩比呂美)
     長澤まさみ(藪/小田つぐみ)

漫画家アシスタントとして最低な日々を送る35歳の
鈴木英雄。ある日、徹夜仕事から帰宅した英雄は、
異形の姿に変貌した恋人に襲われかける。
辛くも逃げ出した英雄は、同じように異形の者が人々を
次々と襲い、襲われた人間もまた異形の者へと変貌して
いくさまを目の当たりにする。

やがてそれは“ZQN(ゾキュン)”と呼ばれ、
謎の感染パニックが日本中で起きている事が分かってくる。
標高が高いところは感染しないという情報を頼りに
富士山を目指した英雄は、その道中で女子高生の比呂美と
出会い、ひょんな成り行きから一緒に行動を共にするのだったが…。

**********************************************
漫画の方はね、あまり好みじゃなかった(;^^)。
絵に流れがなく感じてて・・・。コマ送りを見てるみたい。
でも、あまりにも漫画の人物と実写版の人物が似てて・・。

201605_2

受けました、はい(^o^)。
クレー射撃だから、撃つ時に「は~い」って言うのね。
これが、どれだけ平常心保って言うのさ、って位
良い感じのだらけ感。

まぁ途中からそんな余裕もなくなっていくんだけどね。
ZQNとの対戦シーンは漫画の方が良かったかなぁ。
地下駐車場だけで終わっちゃったし。

監督がね、図書館戦争の時の「佐藤信介」氏なんですよ。
それだけに迫力も結構すごかった~。
しかし、不死身のゾンビ(ZQN)に、その装備じゃ全員死ぬよ
ってつい思っちゃったっす。
まぁ、突然襲われて手段を講じることもできなかったろうし。

ゾンビものが苦手な方にはお勧めできませんが、
娯楽映画としてはかなり楽しめます!お勧め。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『デッドプール』 | Main | 『海よりもまだ深く』 »

映画2016」カテゴリの記事

Comments

マンガみましたが、勝てそうにないのになぁと思っていました。

Posted by: セイレーン | June 15, 2016 at 10:17 PM

こちらもマンガ・映画とも見てないです。

Posted by: オサムシ | June 15, 2016 at 06:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63764224

Listed below are links to weblogs that reference 『アイアムアヒーロー』:

« 『デッドプール』 | Main | 『海よりもまだ深く』 »