« 『シビル・ウォー キャプテンアメリカ』 | Main | 『アイアムアヒーロー』 »

『デッドプール』

で、順番は違うんですが、こっちも観てきたので
続けてご紹介。はい、こちらもマーベルです。

『デッドプール』

201606

デッドプール(2016) DEADPOOL
上映時間 108分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2016/06/01

監督: ティム・ミラー
出演: ライアン・レイノルズ(デッドプール/ウェイド・ウィルソン)
モリーナ・バッカリン(ヴァネッサ)
エド・スクライン (エイジャックス/フランシス)

ウェイド・ウィルソンは、以前は優秀な特殊部隊の
傭兵(ようへい)として活躍していたが、今は悪者を
気まぐれに痛めつけては金を稼いでいる。

すっかり正義のヒーロー気取りの彼は恋人との結婚も
決まり幸福の絶頂にあったが、いきなり末期ガンが発覚。
とある組織にガンを根治できると聞いたウェイドは、
彼らに同行して人体実験を受けるが・・・。

**********************************************
実は初めて知ったんですが、X-MEN シリーズも
マーベル・コミック、なんですね。
で、このデッドプール氏はX-MENシリーズの登場者。
いた?ねぇいた??知らないんだけど(;^^)。

更に、昨日の「キャプテンアメリカ」とか、「X-MEN]とか
ある大義の為に闘っている訳じゃないのよね。

一筋に、ただ一筋に「オレをこんなにしたヤツに
復讐してやる!」という自己中心的な想いだけが
彼を駆り立てている、らしい(;^^)。

「らしい」と言うのも、彼の動機がなかなか分からない!
映画の話の展開が、今と過去が入り乱れてて、それを
彼が「さて、どうしてオレがこんなことしてるか、って~と」
とスローモーションや逆回転して説明していくの。

まるっきり下地がない状態で見に行ったので、
慣れるまでに時間はかかりましたが、楽しかった~。
昨日のシビルウォー、もド派手で面白かったけど、
こっちは、肉弾戦ですからね~。

しかもかなりお馬鹿、だし(;^^)。
「この人は頭足りてるんだろうか?」とね。
TAXIに銃を詰めたバックを忘れてくる、ってどうなん?
しかもやたら発言がぶっ飛んでるし。
いやぁ、英語が分かったらもっと楽しめるんだろうな、と
つい思っちゃった作品でした。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『シビル・ウォー キャプテンアメリカ』 | Main | 『アイアムアヒーロー』 »

映画2016」カテゴリの記事

Comments

こちらも結構宣伝してましたね。
見てないです。どうしょうかな。

Posted by: オサムシ | June 14, 2016 at 06:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63764099

Listed below are links to weblogs that reference 『デッドプール』:

« 『シビル・ウォー キャプテンアメリカ』 | Main | 『アイアムアヒーロー』 »