« 嫉妬事件 乾くるみ | Main | 『デッドプール』 »

『シビル・ウォー キャプテンアメリカ』

つい映画紹介するのを忘れてしまいます。
こちら、観てきました。

『シビル・ウォー キャプテンアメリカ』

201605_1

監督 アンソニー・ルッソ
出演 クリス・エバンス ロバート・ダウニー・Jr.  他

アベンジャーズのリーダーとなった、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)。
しかし、彼らが世界各地で繰り広げた戦いが
甚大な被害を及ぼしたことが問題になる。
さらに、それを回避するためにアベンジャーズは
国際的政府組織の管理下に置かれ、活動を
制限されることに。

アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)はこの処置に賛成するが、
自発的に平和を守るべきだと考えるキャプテン・アメリカは
そんな彼に反発。二人のにらみ合いが激化していく中、
世界を震撼(しんかん)させるテロ事件が起きてしまう・・・。

**************************************
前作を見たのが2015年8月でした。
この時、確かにすごかった、と思った。
幾ら正義の為、とは言え、ここまでやるか?!と。
やっぱりね~、な始まりの今作です。
冒頭でもかなり、な派手さ、です(;^^)。

今回はアベンジャーズ同士がふた手に別れて
戦うことになります。
管理下に置かれることを了承した側とそうでない側。
そこに、聡明なアフリカ王子が変身したブラックパンサーと
アイアンマンがリクルーティングした、NYクイーンズの
“あの少年”がスウィング参戦!

いやいや、マーベルコミックス、稼いでるなぁ。
日本で人気があるだけじゃないでしょうが、
これだけ繋がり&込み入ってるとは・・・って感じ。

単純に感情移入できるかな?と思ってたら、
そこは意外と作りこんでましたね。
思わず、どっちにも利があり、難しい~。

ここまで来ると途中から入り込めないだろうなぁ、と
思いつつ、でも細かいことを考えないで
単純に楽しめると思います。
迫力&派手でビバ・アメリカ!って感じだし。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 嫉妬事件 乾くるみ | Main | 『デッドプール』 »

映画2016」カテゴリの記事

Comments

はい 途中からなのでわかりませんf^_^;

Posted by: セイレーン | June 14, 2016 at 07:49 AM

迫力&派手でビバ・アメリカ!
こういうのは自宅のテレビでDVDを見るより
映画館のほうがいいのでしょうね?

Posted by: ジャランこ | June 13, 2016 at 08:58 PM

前回は見たのですが、
今回は見ようかどうしようかなと思ってます。

Posted by: オサムシ | June 13, 2016 at 06:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63763983

Listed below are links to weblogs that reference 『シビル・ウォー キャプテンアメリカ』:

« 嫉妬事件 乾くるみ | Main | 『デッドプール』 »