« お待ちしてます。下町和菓子栗丸堂 全5巻 似鳥航一 | Main | 探偵・日暮旅人シリーズ2 山口幸三郎 »

探偵・日暮旅人シリーズ1 山口幸三郎

今週はシリーズものを紹介しています。
こちらは、TVの2時間スペシャルドラマ、で
先日放映された、「探偵・日暮旅人」シリーズ1



読了です。(巻数が長いので、分けてご紹介)

探偵・日暮旅人の探し物(2010年9月)
探偵・日暮旅人の失くし物(2011年1月)
探偵・日暮旅人の忘れ物(2011年7月)
探偵・日暮旅人の贈り物(2011年10月)

保育士の山川陽子は、ある日保護者の迎えが遅い
園児・百代灯衣(ももしろてい)を自宅まで送り届ける
ことになる。

灯衣の自宅は治安の悪い繁華街の雑居ビルにあり、
しかも日暮旅人(ひぐらしたびと)と名乗るどう見ても
二十歳前後の父親は、探し物専門という一風変わった
探偵事務所を営んでいた・・・。

*********************************************

ちなみにドラマは「松坂桃李」くんが旅人役、
保育士役が「多部未華子」さんでした。

あらすじだけはなんとなく知ってたんですね。
こちらも「文庫フェア」で紹介されていて記憶に残ってて。
ただドラマの方は途中で挫折しちゃいました。

本を読むようになると映像がうざく感じる(;^^)。
自分で好きなキャストで好きな背景で想像させて
遊んでいる方が面白いんですよね(;^^)。
映像化されちゃうと「イメージ違う」と思うこと増えて。

さて実は主人公の旅人くん、五感の内「目(視覚)」
以外の聴覚・触覚・味覚・痛覚を失ってます。
これにはかなり悲惨な過去の体験が影響しており、
今回紹介した4作品で、一応完結します。

軽い表紙絵にライトノベル的なテキストですが、
描かれている内容は結構物騒なんですよね。
今の感覚ってそんなもんなのかな?

そういう世界を知らずにこの歳まで来てしまった
脳天気な私、です(;^^)。
設定は面白かったので、お時間があれば・・・。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« お待ちしてます。下町和菓子栗丸堂 全5巻 似鳥航一 | Main | 探偵・日暮旅人シリーズ2 山口幸三郎 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

最近とんとテレビ見なくてね久しぶりにドラマ「世界一難しい恋」を毎週見ました。
そのうちテレビなくても暮らせそうな生活してます。

Posted by: nanamama | June 23, 2016 at 12:26 AM

TVの2時間スペシャルドラマ 見てないです。

Posted by: オサムシ | June 22, 2016 at 06:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63716953

Listed below are links to weblogs that reference 探偵・日暮旅人シリーズ1 山口幸三郎:

« お待ちしてます。下町和菓子栗丸堂 全5巻 似鳥航一 | Main | 探偵・日暮旅人シリーズ2 山口幸三郎 »