« ぼくたちに、もうモノは必要ない。 佐々木典士 | Main | 『エヴェレスト-神々の山嶺-』 »

あの人が同窓会に来ない理由 はらだみずき

中学校の同窓会、参加しますか?

あの人が同窓会に来ない理由 はらだみずき


読了です。

机を並べた同級生のことを、僕は何も知らなかった。
今だから話せること、笑い合えることがきっとある。
同窓会の幹事をするはめになった宏樹。
だが、出席者は一向に集まらない。
かつての仲間たちの消息を尋ねることにするが……。

思い出したくない過去、知られたくない現状。
20年の空白が埋まる時、もうひとつの真実が明らかになる。

************************************

中学校とか高校、大学の同窓会、って参加してますか?
私はしてないですね~(;^^)。
内輪での集まりなどは誘いがあれば参加しますが、
自分から企画して・・・ってのは皆無。

でもマメな人っていますよね。
未だに全員と年賀状だけでもやりとりしてる、とか
連絡をとるのを面倒くさがらない、とか。
ホント、頭があがりません。

こちらの本も毎回幹事をやってくれる人がいて、
ただ次回は別の人に、って幹事で回ってきた所から
始まります。
中学の全クラスが集まっての同窓会、だそうで
これもすごいなぁ。うちのはそんなのないです。

これを読んでいて思ったのは以前読んだ
毒殺魔の教室」。
20年とか30年とかって節目に人は何かを
したくなるんでしょうかね(;^^)。

お話はそんなに盛り上がる訳でもなく(;^^)、
消息不明の人のその後を調べたところで、
隠しておきたい、と思ってたら酷かなぁ。
人の人生、って意外と変わるものだし。

先日、高校の同窓会事務局から通知が。
自分何期だっけ?と悩みました。
まだそんなに古くない高校だったんですが、
「同窓会員が増えた為、郵送は今回が最終で
今後はHPで通知していきます」と。

そうよね~そんだけ時間経ってるしね~、と
自分の歳を改めて考えちゃいました(^o^)。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« ぼくたちに、もうモノは必要ない。 佐々木典士 | Main | 『エヴェレスト-神々の山嶺-』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

同窓会 行ってないです。

Posted by: オサムシ | April 12, 2016 at 06:37 AM

nanamamaも同窓会全くと言っていいほど参加してません。
高校は幹事をしていますが、今まで2回しか開催していません。
もう面倒で面倒で。

Posted by: nanamama | April 12, 2016 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63322820

Listed below are links to weblogs that reference あの人が同窓会に来ない理由 はらだみずき:

« ぼくたちに、もうモノは必要ない。 佐々木典士 | Main | 『エヴェレスト-神々の山嶺-』 »