« 暗い宿&高原のフーダニット 有栖川有栖 | Main | 狛犬ジョンの軌跡 垣根涼介 »

火村英生に捧げる犯罪&ブラジル蝶の謎 有栖川有栖

3日連続ですが、「火村英生シリーズ」(;^^)。
順番とかすっ飛ばして、図書館にある本を
借りて読んでいる状態なんで、もし読まれる際は
wikiででも調べてくださいな。

火村英生に捧げる犯罪&ブラジル蝶の謎 有栖川有栖


読了です。

<火村英生に捧げる犯罪〉
京都で、30歳のエステティシャンが扼殺された。
ほどなくして、大阪府警に「これは火村英生に
捧げる犯罪だ」という文面の挑戦状が届く。
一方、作家の有栖川有栖のもとには
「先生に盗作されたと言っている人物がいる」との
怪電話が……。他計8編収録

<ブラジル蝶の謎〉
美しい異国の蝶々に囲まれて殺害された男の
意外な過去が、真犯人解明への重要な鍵を握る
表題作「ブラジル蝶の謎」。
密室から突如、霧のごとく消え去った若いカップルの
謎に迫る「蝶々がはばたく」他計6編収録

******************************************

さて、こちらも、ティーンズ向けの文庫になるとこうなる。

まぁ、ジャケット図柄を変えてでもなんでも
興味を持って手にとってもらいたい、って
気持ちなんでしょうけどね。

ドラマを見たせいか、小説を読んでいても
「斎藤工」と「窪田正孝」にしか見えてこない(;^^)。
んで、この表紙もこの2人にしか見えない・・・。

そういえばhuluで「アナザーストーリー」を
やっていたんですよね。最終回の放送で紹介してて
観たいかな、と思ったんだけど、結局そのまま。

んで既に新しいドラマが始まっており、きっと
そのまま観ないで終わるんだろうなぁ。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 暗い宿&高原のフーダニット 有栖川有栖 | Main | 狛犬ジョンの軌跡 垣根涼介 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

最近の俳優さんあまりよくわからないのです。
なんとなくドラマ&バラエティー離れしちゃってます。

Posted by: nanamama | April 20, 2016 at 06:18 PM

huluのアナザーストーリー 見てないです。

Posted by: オサムシ | April 20, 2016 at 06:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63500874

Listed below are links to weblogs that reference 火村英生に捧げる犯罪&ブラジル蝶の謎 有栖川有栖:

« 暗い宿&高原のフーダニット 有栖川有栖 | Main | 狛犬ジョンの軌跡 垣根涼介 »