« あの人が同窓会に来ない理由 はらだみずき | Main | 神々の山嶺 夢枕獏 »

『エヴェレスト-神々の山嶺-』

「最近、軍人か武士の役しかオファーが
来ないんですよね;^^)」とぼやいていた岡田くんの

『エヴェレスト-神々の山嶺-』
160312_a
メディア 映画   上映時間 122分
製作国 日本    初公開年月 2016/03/12
公開情報 劇場公開(東宝=アスミック・エース) 

監督: 平山秀幸
岡田准一(深町誠)  阿部寛(羽生丈二)
尾野真千子(岸涼子)  ピエール瀧(宮川)
風間俊介(岸文太郎)

1993年、ネパールの首都カトマンドゥ。
山岳カメラマンの深町誠は、ふと立ち寄った
骨董屋で古いカメラを見つける。

それが、1924年にエヴェレスト初登頂に挑んだ
イギリス人登山家ジョン・マロリーのものかも
しれないと気づく。
するとそこに2人の男が現われ、そのカメラは
自分たちから盗まれたものだと主張し持って行って
しまう。なんと2人組の片方は、数年前に消息を絶った
天才クライマー、羽生丈二だった・・・。

*************************************
いやぁ・・・・難しかったっす(;^^)。
ってか、どこが面白いんだろう??って感じ。

エヴェレスト登頂、ってすごいんだろうな、とか
高度8000mってどんなものなんだろう?とか、
尾野真千子、いるかい??とか
余計な事をつらつら考えながら見てたんで、
あまり真剣に集中できなかったです。

カトマンドゥで見つけたカメラと羽生。
帰国後にカメラの情報と羽生の情報をかき集め
若き頃の羽生をする人たちを訪ねて回る毎日。
浮かび上がってきたのは、頑なまでの山への
思いと情熱だった・・・。

若かりし頃の羽生のライバルに佐々木蔵之介。
羽生を慕う若者に風間俊介、
羽生を追いかけるカメラマンに岡田准一、と
良い役者で固めてますね~。

ただ、いかんせん、話が分かりづらい!。
登山という事を良く知らないだけに、「冬の鬼スラ」、
「南西壁冬季無酸素登頂」とか言われても
「ふ~ん、それってすごいの?おいしいの?」
ってな感じなんです。

これは原作、ちゃんと読まないとだなぁ・・・。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« あの人が同窓会に来ない理由 はらだみずき | Main | 神々の山嶺 夢枕獏 »

映画2016」カテゴリの記事

Comments

岡田君はどこのグループに属していたんだったけ?
最近は俳優って感じになってきましたね。
ここのところジャニーズはイメージが良くないのでもう俳優として生きてもいいんじゃないの?って思っちゃいます。

Posted by: nanamama | April 13, 2016 at 04:16 PM

番宣は結構 TV等でしていた映画ですね。

Posted by: オサムシ | April 13, 2016 at 06:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63463079

Listed below are links to weblogs that reference 『エヴェレスト-神々の山嶺-』:

« あの人が同窓会に来ない理由 はらだみずき | Main | 神々の山嶺 夢枕獏 »